SNSで絶賛の嵐!ピエール・エルメ×【セブン】スイーツがスゴ過ぎた!

2020/07/31 16:55
2
セブン-イレブンが世界的な有名パティシエのピエール・エルメとコラボしたスイーツが、SNSを中心に話題になっています。ウワサによると、コンビニスイーツの域を超えたクオリティとのこと……。詳しくリポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

セブン ピエールエルメコラボスイーツ

 

「パティスリー界のピカソ」がセブン-イレブンとコラボ!? SNSで絶賛の嵐になっている話題のスイーツ「ピエール・エルメ シグネチャーエクレア マンゴーキャラメル」と「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」を実食リポートしていきます!

 

「パティスリー界のピカソ」監修のコンビニスイーツとは?

セブン ピエールエルメコラボスイーツ

 

「レベルが違う」「ホントにコンビニスイーツ?」「食べ終わってすぐに追加で2個買いに走った」。最近SNSをにぎわせているコンビニスイーツがあるのをご存知でしょうか? それが、セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」と「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」の2品です。

 

ピエール・エルメといえば、「パティスリー界のピカソ」とも称されるパリの世界的パティシエ。日本にも東京をはじめ店舗がありますが、正直、高級志向のお店で手軽に買えるコンビニスイーツとは対極のイメージです。いったいどんな商品なのか、早速チェックしてみました!

 

濃厚キャラメルとマンゴーの相性最高のエクレア

セブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

 

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」(324円)は、歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームが詰められた1品。マンゴー色のパッケージにはピエール・エルメと思われるかわいらしいイラストが。パッケージは大きめで、スイーツコーナーでも目立っていました。

 

開封してみると、紙のトレイに上品なエクレアがお目見え♪ 皮の質感といい、波状のキャラメルクリームといい、この時点ですでにコンビニスイーツには見えないクオリティです。

 

セブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

 

カットすると、キャラメルクリームの奥に鮮やかなマンゴーの果肉とソースが現れました。果肉は割としっかりごろっと入っています。

 

食べてみると、とても濃厚なキャラメルの味が口いっぱいに広がって、夢心地のおいしさ……! そこにマンゴーの酸味とさわやかさがアクセントになっていて、一緒に食べると不思議な一体感があります。キャラメルとマンゴーの組み合わせがこんなに合うなんて、意外過ぎる! 皮もサクッとしっかり食感があり、濃厚な中身に負けていないのがスゴイです。 

 

ほろ苦さと濃厚さ、そしてキャラメルとマンゴーの意外な一体感もあり、大人向けの本格スイーツと感じました。たっぷりのキャラメルクリームはこぼれやすくなっているので、しっかり冷やしてからのほうがきれいに食べられると思います。

 

・価格:324円
・カロリー:288kcal

 

夏らしさ満点!マンゴーを堪能できるカップケーキ

セブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー

 

もう1つが「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」(345円)。甘酸っぱいマンゴー果肉をダイス、ムース、ジュレで仕立て、なめらかなクレームブリュレの層に重ねた一品です。マンゴー色のグラデーションの層が美しく、こちらも期待が膨らみます♪

 

セブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー

 

一番上のマンゴーの果肉とジュレは、完熟したマンゴーの甘さと酸味がしっかりあります。果肉もゴロッと大きく、とてもフレッシュでおいしいです!

 

その下の層やスポンジにもマンゴーが使用されていて、それぞれの味わいを楽しめます。最下層のクリームブリュレはバニラがほのかに香り上品な味。上のマンゴーピュレと一緒に食べると、クリーミーさとマンゴーのさわやかさがマッチしてたまらないおいしさでした。エクレアと比べると、さっぱりと食べられ、夏らしい1品ですよ♪

 

・価格:345円
・カロリー:230kcal

 


どちらの商品もバランスがかなり計算しつくされていて、さすが世界的パティシエの監修だと感動するおいしさでした。ちなみに、ピエール・エルメのお店でスイーツを一品買うなら、倍以上のお値段になります。セブンで安く手軽に買えることも、かなりお得だと思います。ぜひセブンでチェックしてみてください!
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。