記事サムネイル画像

えっ、牛乳って常温保存できるの!?売り切れ続出の人気商品はこれ!

コストコ大好き!週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!コストコ通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは、なんと常温保存ができるという驚きのよつ葉乳業「北海道特選3.6牛乳」です。

costco-milk1

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

子連れの買い物って、大変ですよね。毎日牛乳を飲むご家庭では、牛乳のために頻繁に買い物に行くという方も多いのではないでしょうか。ですが、牛乳は賞味期限が短く冷蔵庫のスペースもとるため、たくさんストック買いをすることができませんよね。

そんな時に便利なのが、コストコの「常温保存できる牛乳」! 特徴やコスパなどご紹介します。

 

「常温できる牛乳」ってどんなもの?

costco-milk2

 

コストコで販売している「よつ葉乳業 よつ葉 北海道特選3.6牛乳」は、なんと常温保存が可能な牛乳なんです!(常温の目安は15~25℃程度)

 

賞味期限は購入タイミングにより多少違いますが、私が今まで購入したものは2~3カ月ほどありました。開封後は10℃以下の冷蔵保存になりますが、未開封でも常温保存でこんなに賞味期限が長い牛乳って珍しいですよね。

こういった牛乳は「ロングライフ牛乳」と呼ばれ、一部のメーカーで販売されています。

 

賞味期限が長いと、添加物が入っていそうですが、原料は生乳のみ。一般的な要冷蔵牛乳より殺菌温度が少し高く、内側アルミ箔加工のあるパックに無菌充填しているため、このような長期保存が可能になるそうです。

 

栄養面でも、他の牛乳と変わりなし。さらに、よつ葉乳業は品質の良いこだわりある乳製品を作っている会社なので、こちらの牛乳に使用されているのは100%北海道生乳というこだわりです。

 

コストコなら、1000円以上お得に買える!

costco-milk3

 

コストコでの販売価格は、1L×12本入で2,880円。1本あたり240円です。一般的な要冷蔵の牛乳に比べると、正直単価は少し高めです。ですが、子連れで買い物に行く労力や、買い物に行くことで100円200円のお菓子をつい買ってしまうことも考えると、一般的な牛乳価格との差額分は価値があると思います。

 

さらに、よつ葉乳業の公式通販では1本327円+送料もかかるので、12本分をコストコで買うと1,000円以上お得に買えるんですよ!

 

「常温で保存の牛乳」気になるお味は…?! 

costco-milk4

 

味は、クセがなく、一般的な牛乳と変わらずおいしく飲むことができます。牛乳としてのコクは感じるのですが、後味はわりとスッキリとしていて爽やか。「さすがよつ葉乳業の牛乳」というおいしさです。

 

日常的なストックとしても活用できますし、1Lを飲み切れそうな人数であれば、野外レジャーやキャンプなどにも活躍します。

 

常温保存の牛乳で労力を大幅カット

この牛乳があれば、冷蔵庫のスペースや牛乳切れを気にする必要なし! 1本あたりの単価は少し高めですが、買い物回数を減らせるようになり、結果的にわが家では節約につながっています。育児中の忙しいママにも大活躍のおすすめ牛乳です。

 

人気商品なので売り切れている場合もありますが、コストコの常温の飲料コーナーに置いてあることが多いです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →