食・レシピ 料理 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】完売必至!マニアも衝撃のヨーロッパ直輸入の激うま冷食

10

業務スーパー 冷凍ピザとラザニア

 

1人ごはんのとき、手抜きはしたいけどちょっとでもおいしいものを食べたいと思いませんか(笑)? そんなときは業スーのトリュフピザとスペイン直輸入のラザニアをどうぞ!

 

続きを読む

箱を開ければふわりトリュフの香り~♪

業務スーパー トリュフピザ

 

業務スーパーで「トリュフピザ」を見つけたのは去年末。世界三大珍味の1つであるトリュフが使われていて348円なんですから、これは多少マズくてもOK(笑)! しかも直径25cm。デリバリーでこの大きさのピザを頼んだら軽~く1,000円は超えてしまいます。そこで、とりあえず買ってみたのが最初。

 

ちなみにこの“イタリア直輸入ピザ”には、「マルゲリータ」もあり、おいしい! とはいえ、かなりの人気商品なので見つけたら即買いしてください。ちなみに私は今回、欠品中で買えませんでした……。

 

業務スーパー トリュフピザ

 

さて「トリュフピザ」。箱を開けるとふんわりトリュフの香りがします。散らしているチーズはモッツァレラチーズ、生地の黒い部分はマッシュルームをベースとしたソースでここにトリュフが練り込まれている模様……。冷蔵庫から取り出して10分ほど常温に置き、オーブントースターで5分ほど焼いていきます。5分ほど焼けばいいということは多分、事前にある程度火を通したうえで冷凍して売られているのでしょう。

 

業務スーパー トリュフピザ

 

でき上がり! あまり飯テロ的な萌え感のない地味なビジュアルですが、これが食べてみると衝撃! 口に入れた瞬間は「ハハッ! ただのピザ」としか思わないのですが、マッシュルームにトリュフが練り込まれたソースの余韻があとから押し寄せてくる! これがクセになる! かなりの“贅沢&大人な味”です。

 

500円以下でこのクオリティはすごい! ただちょっとチーズの量が物足りない部分があるので、“追いチーズ”するのもおすすめです。

 

ちょこっとアレンジでさらにおいしく!

業務スーパー トリュフピザのアレンジ
 

そしてさらにアレンジを効かせるといろんな楽しみ方ができますよ。
●ミックスハーブをのせて“サラダピザ”に
●ブラックオリーブやチーズを足して“つまみ系ピザ”に
●メープルシロップたらり&黒こしょうガリガリで“大人のデザート系ピザ”に


348円のピザがイタリアンレストランの味に生まれ変わります! ぜひアレンジ食べもしてみてください。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。