記事サムネイル画像

【業務スーパー】完売必至!マニアも衝撃のヨーロッパ直輸入の激うま冷食

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は冷凍ピザ&ラザニアをピックアップ。

業務スーパー 冷凍ピザとラザニア

 

1人ごはんのとき、手抜きはしたいけどちょっとでもおいしいものを食べたいと思いませんか(笑)? そんなときは業スーのトリュフピザとスペイン直輸入のラザニアをどうぞ!

 

箱を開ければふわりトリュフの香り~♪

業務スーパー トリュフピザ

 

業務スーパーで「トリュフピザ」を見つけたのは去年末。世界三大珍味の1つであるトリュフが使われていて348円なんですから、これは多少マズくてもOK(笑)! しかも直径25cm。デリバリーでこの大きさのピザを頼んだら軽~く1,000円は超えてしまいます。そこで、とりあえず買ってみたのが最初。

 

ちなみにこの“イタリア直輸入ピザ”には、「マルゲリータ」もあり、おいしい! とはいえ、かなりの人気商品なので見つけたら即買いしてください。ちなみに私は今回、欠品中で買えませんでした……。

 

業務スーパー トリュフピザ

 

さて「トリュフピザ」。箱を開けるとふんわりトリュフの香りがします。散らしているチーズはモッツァレラチーズ、生地の黒い部分はマッシュルームをベースとしたソースでここにトリュフが練り込まれている模様……。冷蔵庫から取り出して10分ほど常温に置き、オーブントースターで5分ほど焼いていきます。5分ほど焼けばいいということは多分、事前にある程度火を通したうえで冷凍して売られているのでしょう。

 

業務スーパー トリュフピザ

 

でき上がり! あまり飯テロ的な萌え感のない地味なビジュアルですが、これが食べてみると衝撃! 口に入れた瞬間は「ハハッ! ただのピザ」としか思わないのですが、マッシュルームにトリュフが練り込まれたソースの余韻があとから押し寄せてくる! これがクセになる! かなりの“贅沢&大人な味”です。

 

500円以下でこのクオリティはすごい! ただちょっとチーズの量が物足りない部分があるので、“追いチーズ”するのもおすすめです。

 

ちょこっとアレンジでさらにおいしく!

業務スーパー トリュフピザのアレンジ
 

そしてさらにアレンジを効かせるといろんな楽しみ方ができますよ。
●ミックスハーブをのせて“サラダピザ”に
●ブラックオリーブやチーズを足して“つまみ系ピザ”に
●メープルシロップたらり&黒こしょうガリガリで“大人のデザート系ピザ”に


348円のピザがイタリアンレストランの味に生まれ変わります! ぜひアレンジ食べもしてみてください。

 

ベシャメルソースが本格的!しかもラザニア4層!

業務スーパー 冷凍ラザニア

 

ラザニアって自分で作るとなると面倒なメニュー……。だから出来合いの冷凍食品でおいしいものがあればありがたいですよね。こちらスペイン直輸入の「ラザニア イタリア風」。お値段218円。……本場イタリアではなくスペインというところ、“イタリア風ラザニア”と冠に"イタリア風“をつけずにおしりに付いているところなどが若干不安でしたが、業スーにしてはお高い1食分218円という値段設定を信じて購入。

 

調理方法は電子レンジも可能ですが、よりおいしく食べたければ表面がしっかり焼かれるオーブン調理がおすすめ。

 

業務スーパー 冷凍ラザニア

 

こちらも見た目は残念な感じ……なのですが、食べてみると肉と野菜のうまみたっぷりのミートソースと程よく甘くてクリーミーなベシャメルソースのコラボのおいしさに驚きます。そしてどうせ業スーの……と思うことなかれ! ラザニアパスタも3層かと思いきや、しっかり4層あるんです。これで200円台は安い…!

 

しかも一見、小ぶりに見えるのですが、食べ終わると腹パン……。女性だったら大満足の量です。あとはサラダとドリンクをプラスするだけで、立派なランチになります。

 

 

いかがでしたか? 業スーの「トリュフピザ」と「ラザニア イタリア風」。この2つが冷凍庫にあるだけで、いざというときもおうちで“贅沢ごはん”が楽しめます。ぜひ“ストックリスト”に加えてみてください。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎