記事サムネイル画像

マニア激推し!【コストコ】見つけたら即買い!超おいしい大人気商品

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! コストコ通がガチ買いしているその商品とは……?! 今回ご紹介するのは、岐阜県にある老田屋(おいだや)の「高山ラーメン」です。

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコには、海外の珍しい商品がたくさん販売されていますが、全国の名産品も販売しているんです。現地や一部物産展などでしか出合えない商品が通常販売していたり、期間限定イベントで販売されることも! 今回は、コストコのイベント時に激安で買える老舗のラーメンをご紹介します。

 

老舗! 老田屋の高山ラーメン

 

今回ご紹介するラーメンは、岐阜県にある老田屋(おいだや)が製造・販売するラーメンです。老田屋の創業は明治34年。そしてなんと、伊勢神宮に奉納実績がある会社なんです! すごいですよね。

 

麺には飛騨の地酒と名水を使うこだわりで、スープに良く絡む細打のちぢれ生麺も特徴です。さらに合成保存料不使用の麺にも関わらず、なんと常温で約60日の保存が可能。冷蔵庫のスペースをとることなくストックでき、さっと作りたい休日のランチにも重宝します。

 

作り方も簡単! 液体スープにお湯を入れ、麺は沸騰したお湯で40~60秒茹でるだけなので本当にお手軽です。

 

イベント時に購入できる!

 

老田屋のラーメンは、コストコの「ロードショー」という各店舗のイベント時に購入することができます。イベントでは、9種類ほどあるスープの種類から8食分選んで998円という価格で販売されます。

 

スープは8食分すべて別種類を選んでもOK。1食あたり約125円で生麺のラーメンが食べられるのは、大変お得ですよね。

 

イベントでは試食もおこなわれ、毎回大盛況で人気のスープ味が売り切れてしまうこともあります。

 

老田屋公式通販やYahoo!ショッピングでは、初回限定お試しセットとして醤油ラーメン6食が送料込みで1,000円で販売されているので、通販でお試ししてみるのも良いかもしれませんね。(販売価格等は今後、変更の可能性があります)。

 

選べる♡ スープのバリエーションも豊富!

 

さまざまな種類のスープがあるので、選ぶのも楽しみの1つです。ご参考に、私が食べたことのある5種類の味をご紹介します。

 

●醤油味:王道の醤油味は、しっかりとした「醤油感」が味わえ、あっさりと食べられます

 

●味噌味:若干ですがピリ辛感あり。全面的に味噌の風味を楽しむことができます

 

●淡麗だし:化学調味料不使用。焼津産本枯節や利尻昆布を使用した「だし」で食べるラーメンです

 

●塩こうじ:塩こうじベースなのにどこか濃厚で「塩味・ガラスープ・豚骨味」の良いとこどりをしたようなお味です

 

●冷やし中華梅味:冷やし中華なので、麺を冷やしたときのコシの良さを実感でき、醸造酢と梅の酸味で爽やかに食べられるお味です

 

わが家的に、6種類の中では「塩こうじ」「冷やし中華梅味」の人気が高かったです。種類は他にもあり、どれもおいしいそうで気になるものばかり。ぜひ、お好みの味を見つけてみてくださいね。

 

コストコでは全国の名産品も要チェック!

コストコのイベント時に買える、お得でおいしい老田屋ラーメン。常温保存可能で、さっと作れるのもありがたいです。コストコでは、このような有名ご当地商品を販売することもあるので、ぜひ売り場でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →