ワンチャンキター♡ミスドの期間限定「リバイバルシリーズ」が話題!

2020/08/21 10:55
1
ミスタードーナツで過去人気だった商品が「リバイバルシリーズ」として再登場し、SNSでも話題になっています。「リバイバルシリーズ」全4種類をさっそく実食レポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
ランチ
おやつ
飲食店

 

ミスタードーナツでは今、過去人気だった商品が「リバイバルシリーズ」として再登場しているそう! SNSでも話題になっている全4種類をさっそく実食レポしたいと思います。

 

続きを読む

コクのあるカレーがたっぷり! 「ジューシーカレー」170円

1997年に発売した商品のリバイバル、「ジューシーカレー」。 おにぎり型で、サクサクした歯切れのいい生地です。半分に切るとき、サクっといい音がしました♪

 

 

中を見てみると、カレーがたっぷり! 辛い物があまり得意ではない私でも、ちょうどいい辛さ。4歳の子どももパクパクおいしく食べていました。


 

SNSでは「甘みのある濃厚カレーがおいしすぎる!」「パン屋さんとはひと味違うカレーパンが楽しめた」など、高評価な声がたくさん投稿されていて、人気の模様!
 

食べごたえバッチリ! 「タマゴサラダ」170円

こちらも1997年に発売されたリバイバル商品、「タマゴサラダ」 。

 


「ジューシーカレー」とそっくりなおにぎり型のサクサク生地。半分にカットしてみると、ゴロっしたタマゴサラダがぎっしり詰まっています。あふれ出そうになるタマゴに気をつけながら食べてみると、ほのかに甘みのあるやさしいお味♪

 

 

よくあるタマゴサンドイッチかな…と思って食べたのですが、全然違うんです。ほのかにマヨネーズの酸味があるタマゴサラダと、サクサクとした生地の相性がバツグン! さきほどのジューシーカレ―とこちらのタマゴサラダの組み合わせは、ランチにピッタリ! 


SNSでも「ジューシーカレー」と「タマゴサラダ」の相性が良いという声が寄せられていました。


サックサク♡「スイートポテトパイ」200円

こちらは1984年に発売した商品のリバイバル、「スイートポテトパイ」です。

 

 

サイコロ状の鳴門金時芋と、安納芋を使用したさつまいもペーストが入っっています。切ってみると、本当にサックサク……!! パイがあまりにもサクサクで、こぼれてしまうほど……!

 

 

中のさつまいもペーストは、しっとりしていて甘すぎない、ほっこりとしたどこか懐かしい味♪ 

 

SNSでは「トースターで焼けばさらにパリッパリ熱々じゅわり! 」「素朴さのある和要素が仲良く合わさったおいしさ」と、その優しい味に夢中になった声が目立ちました。

 

やさしい甘さがクセになる「ショコラカスタードパイ」200円

こちらは1995年に発売した商品のリバイバル、「ショコラカスタードパイ」。チョコレートを練り込んだパイ生地に、バニラビーンズ入りのカスタークリームとなめらかなチョコクリームを包みこんだパイです。  

 

 

こちらの生地も、食べた瞬間「サクッ!」と音が聞こえるほどサックサク! 見た目では濃いチョコレートの味かと思いきや、思ってたほど濃すぎずほんのりチョコレートの香りがするくらい。

 


中のカスタードクリームとチョコクリームは、甘さ控えめでした。最初は「クリームが少ないかな…」と思ましたが、ペロッと一つ食べきっても食後に重くならず、ちょうどいい甘さ。どちらかと言うと軽めのスイーツ、といった感じでした。

 

SNSでは「コクのあるチョコと、甘さ控えめの風味の良いカスタードがマッチ♡」「舌触りはなめらかで、ベタベタ舌に絡むようにしつこさがない」など、甘すぎないのが高評価のようです。

 

 

復活の要望が多かった過去の人気商品「リバイバルシリーズ」。ランチとしても、スイーツタイムのおともにも大満足の味わいです♪ 9月下旬ごろに順次販売終了予定とのことですので、ミスタードーナツに行った際はぜひチェックしてみてはいかがしょうか。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。