記事サムネイル画像

【ダイソー】アイスやパンが美味しくなる!?溶けるカトラリーが爆売れ中

手の温度が伝導して、カチカチに凍ったアイスクリームなどがスルッとすくえる「じんわり溶ける」シリーズ。色や形も豊富でおしゃれな上に「いつものアイスが美味しく感じる」と評判なのだとか。どんな使用感なのか実際に試してみました!

じんわり溶けるシリーズ

 

手の温度が伝導して、カチカチに凍ったアイスクリームなどがスルッとすくえる「じんわり溶ける」シリーズ。色や形も豊富でおしゃれなので、今の季節に爆売れしているそう。しかも、「いつものアイスが美味しく感じる」という噂も!?どんな使用感なのか、実際に試してみました!

 

ダイソーの「じんわり溶ける」シリーズ

じんわり溶けるシリーズ

 

用途によってさまざまな色や形が展開されている、ダイソーの「じんわり溶ける」シリーズ。手の熱が伝わって凍った食品が瞬間的に溶けるという、アルミ製のスプーンです。アイススプーンの他に、バターナイフもあります。

 

木製→アルミでゴミが減ってエコ! 

アイスクリームスプーン

 

コンビニやスーパーでアイスクリームを買うともらえる木製のスプーン。それに取って代わる存在がこのミニサイズのアルミスプーンです。カップアイスを食べるのにちょうどいい大きさで、色や形もさまざまなものが展開されています。

 

本当にスルッとすくえる!

アイスクリームスプーン

 

実際にアイスクリームをすくってみると、普通のスプーンと比べて劇的に刺さりやすい!どんなにカチカチでも、ちょっと力を加えるだけでスルッとすくえます。
口に入れる前から柔らかくなっているので口どけがよく、それで「美味しく感じる」のかなと思いました。

 

柄の部分が長いタイプも!

アイスクリームスプーン

 

大きめのカップに入ったアイスクリームや、パフェなど縦長の容器に入ったアイスクリームをすくうのに便利な持ち手の部分が長いタイプもあります。

 

凍ったフルーツを食べるのに便利!

アイスクリームスプーン

 

シャーベットなどの氷菓子や冷凍フルーツには先割れタイプのスプーンが便利。力を入れなくてもスルッとはがせます。溶けるのも早いので、食べやすさもアップ!

 

バターやマーガリンもするっと削れる

バターナイフ

 

バターナイフ

 

同じシリーズのバターナイフも登場。軽い力で削れるので、多く取りすぎてしまうこともありません。波形の刃がついているタイプは、細かく削れて楽しいですよ。

 

 

ダイソーの売れ線商品「じんわり溶ける」シリーズを紹介しました。
アイスクリームや氷菓子を食べる機会の多い夏は、特に活躍してくれそうですね。使ってみると「おお!」と感動すること間違いナシなので、ぜひ一度試してみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎