グッズ 調理グッズ ラクになる 日用品 キッチン用品

3歳児「かわいいの作って」無理だ…と困っていた私が出合った神アイテム

1

娘が大喜び!かわいいうさぎ型ご飯ができるお弁当グッズを購入

 

娘が保育園のとき、遠足や行事でお弁当を持っていく際に「かわいいお弁当を作って」とリクエストされた私は、どういうふうに作ったら良いのか困ってしまいました。しかし、よく使っている通販サイトで見つけたアーネスト「うさぎおにぎりセットMimy」が救世主に! わが家のラクラクお弁当作りのエピソードを紹介します。

 

続きを読む

大好きなうさぎちゃん!

大好きなうさぎちゃん!

 

娘が3歳になって保育園で遠足や園外活動へ行くようになると、お弁当を作る日が年に何度かできました。「かわいいのがいい」と娘からリクエストがあり、シンプルながらもかわいいお弁当を作ることにしました。

 

そこでよく使っている通販サイトで探すと、ご飯をうさぎの形に型抜きできるグッズがあったのです。早速手に入れると、うさぎが大好きな娘は「うさぎちゃんだ!」と大喜びでした。

 

あっという間にかわいいご飯に!

あっという間にかわいいご飯に!

 

いざ、遠足の日! アーネスト「うさぎおにぎりセットMimy」を使ってみました。使い方はパッケージの台紙に細かく書いてあったので、すぐにとりかかれました。型にご飯を入れ、お弁当箱に乗せて取り外すだけでご飯がかわいいうさぎ型に!

 

海苔の型抜き器も付属していたので、目や鼻、口などの細かいパーツでも簡単に作ることができました。ものの3分ほどでうさぎご飯が完成! あとは卵焼きやウィンナーなど定番のおかずを入れて、ラクラクお弁当が仕上がりました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。