グッズ ベビー用品 ファッション 日用品

お気に入りの靴を購入できた!プロに聞いたファーストシューズの選び方

1
29
ファーストシューズの選び方のポイントを紹介しています。ポイントは①実際の足のサイズより+0.5cmである ②履かせやすく脱がせやすい ③中敷きが取れる、の3つです。

ファーストシューズの選び方

 

わが家の息子は生後9カ月で歩き始めました。息子のよちよち歩きがとってもかわいくて、靴を履いた姿を早く見たい!と早速インターネットで靴選びを始めたのですが……。私がお気に入りの靴を購入できた経緯を紹介します。

 

続きを読む

靴選びにこだわったわけ

私自身が靴擦れを起こしやすく、偏平足であるために疲れやすいといった足のトラブルに長年悩まされていました。そのため、歩き始めたばかりの息子の足には負担をかけたくない、自分の足で歩くことを楽しんでほしいと慎重におこなった靴選び。

 

ネットショッピングで検索してかわいい商品をたくさん見かけましたが、ファーストシューズは店舗へ行って実際に見て購入しようと、夫と私、息子の3人で赤ちゃん用の靴を取り扱う靴専門店へ出かけました。

 

専門家から教わった靴の選び方

靴専門店に訪れて接客してくれたのは、靴の専門家であるシューフィッターさん。ファーストシューズを選ぶ際のポイントはシューフィッターさん曰く、①実際の足のサイズより+0.5cmである ②履かせやすく脱がせやすい ③中敷きが取れる 。この3点とのこと。

 

また、靴を履かせてみた反応も大事とのことで、いろいろな靴を息子に履かせてみました。靴によって息子の反応もさまざまでしたが、シューフィッターさんからのアドバイスのもと、ニコニコで履いてくれた商品を購入することができました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 靴選びって大切ですよね。私も自分自身が靴選びに色々と苦労した経験があるので、我が子のファーストシューズは専門店の店員さんのいるところで購入しました。でも子供の足ってすぐに大きくなっちゃうから、有名メー… もっと見る
    靴選びって大切ですよね。私も自分自身が靴選びに色々と苦労した経験があるので、我が子のファーストシューズは専門店の店員さんのいるところで購入しました。でも子供の足ってすぐに大きくなっちゃうから、有名メーカーの高価な靴を毎回用意するのは中々大変ですよね。

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。