【ダイソー】むしろ安すぎとSNSで話題の100円オーバー商品を買ってみた

2020/08/13 12:25
7
SNS等で話題の100均商品シリーズ、今回はダイソーの「100円オーバー」商品に注目。実際に購入して、人気の理由と使いやすさを検証してみました!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
調理グッズ
日用品
キッチン用品

ダイソーの100円オーバー商品

 

SNS等で話題の100均商品シリーズ、今回はダイソーの「100円オーバー」商品に注目してみました。100円以上とはいえ、お値段以上のクオリティと評判です。実際に使ってみて、その噂は本当なのか検証しました!

 

数秒でみじん切りに!ハンドル野菜カッター

ハンドル野菜カッター

 

便利すぎるキッチングッズとしてかなり注目されているのが、簡単にみじん切りができるという300円の「ハンドル野菜カッター」。

SNSには「300円とは思えないクオリティ」「なんでもっと早く買わなかったんだろう…」「もうフープロいらないんじゃね?」「控えめに言って最高」など、絶賛の声があふれています。

 

みじん切り以外にも使える!?

ハンドル野菜カッター

 

ハンドル野菜カッター

 

使い方はいたって簡単で、適当にぶつ切りにした野菜を入れて、ひもがついたハンドルを引っ張るだけ。10回引っ張ると写真くらいの細かさになります。もっと細かくしたい場合は、さらに10回くらい引っ張りましょう。
ネットでは、みじん切り以外に氷を削ったりメレンゲを作ったりしている人もいて、いろいろ試してみるのも楽しいかも。300円なので壊れても気軽に買い直せるのがいいですね!


めちゃくちゃおしゃれ!耐熱ガラス製ティーポット

耐熱ガラス製ティーポット

 

こちらはダイソーの500円商品「耐熱ガラス製ティーポット」。見た目のおしゃれさはもちろんのこと、ガラス製なのに軽かったり、洗いやすかったりと使い勝手も良いと評判です。

SNSでは「500円とは思えないレベルのおしゃれさ」「広口で注ぎやすいし洗いやすい」「紅茶タイムが楽しい」と大絶賛。

 

機能面も一切問題なし!

耐熱ガラス製ティーポット

 

実際に使ってみたところ、持ちやすく注ぎ口の液だれも気になりません。お湯を注いで、じっくり色が滲んでいく様子を眺めていたくなりますね。500円で毎日の癒しのティータイムが買えるなら安いものです。

 

一度使ったら手離せない!水切り珪藻土マット

水切り珪藻土マット

 

店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうという「水切り珪藻土マット」。大きいサイズが500円、小さいサイズは300円で売っています。

SNSでは「乾きが早い!」「水分がどっかにとんでいく」「300円は安すぎ」「水回りにはなんでも使えて便利」との声が多数ありました。

 

使い道は無限!?

水切り珪藻土マット

 

水分の吸収力はさすがで、数秒で濡れた部分が乾いていきます。効果としては1000円オーバーのものとさほど変わらないのではないでしょうか。
シンク横に置いて食器の水切りに使うほか、ペットフード皿の下に敷いたり、プランター置き、ランチマット代わりなどなど……使い方もたくさん。釣り具などの水分が気になるものを一時的に置いておくのにも良いですね。

 

 

以上、今SNSで話題になっているダイソーの100円オーバー商品の検証でした。
どれも噂通りというか、噂以上のクオリティの高さで正直びっくりしました。この安さでこのレベルのものが買える時代になったなんてすごい!
今後も話題の100均商品を検証していくので、気になっているものがあれば、ぜひご一報を!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。