記事サムネイル画像

「東京おもちゃショー2016」がビッグサイトで開催中!

 

国内最大規模のおもちゃの祭典「第55回 東京おもちゃショー」が東京ビッグサイトで開催中!いよいよ6月11日・12日の2日間は、一般の方が無料で参加できる「一般公開」となります。

 

ひと足先に、大盛り上がりの「東京おもちゃショー」にクックパッドベビー編集部が行ってきました!

 

最新おもちゃを見て触って楽しめる!

 

▲タカラトミーの巨大ブースは体験コーナーが充実!人気のおもちゃを見て触って楽しめます!

 

 

▲トヨタの特別展示はカスタマイズできるコンセプトカー「Camatte(カマッテ)」の実物大!

 

 

▲おもちゃがそのまま大きくなったような、おしゃれなキャンピングカーが展示されていました!

 

 

▲バンダイからは新商品のアンパンマンベビーメリーが登場!アンパンマンがいないいないばあをして赤ちゃんをあやしてくれます。ベビーカーにもベビーベッドにも取り付け可能!

 

 

▲シャオールの「わっかボール」は赤ちゃんがつかみやすい輪の付いた布ボール。中に入っている鈴はプラスチックでできているから洗濯もできちゃいます!

 

 

▲赤ちゃんがぎゅっと抱きしめたくなるローヤルの新商品「だきっこまくら」は、仕かけがいっぱい!やわらかいソフトベロアはママも使いたくなっちゃう肌触りです。

 

 

▲会場には便利なベビーグッズも!こちらはエジソンの「Wow Cup」と取っ手付きの「Wow Baby」。シリコンのフタをしたまま360°どこからでも飲めちゃう不思議なカップです!

 

 

▲「ディーバイクミニ」は赤ちゃんの始めて乗り物にぴったりなトレーニングバイク。バリエーション豊富なおしゃれなボディーが目を引きました!

 

 

 

 

▲大人も夢中になっちゃいそうなおもちゃがこちら!なんと、コントローラーで操縦して、水中から動画や写真を撮影できる潜水艦型のカメラなんです。


 

▲どこからともなくダジャレが聞こえてくると思えばビッグサイズのおしゃべりロボットが!1日の始まりを「ギャグ」で知らせてくれる目覚まし機能搭載のロボット「爆・笑太郎」の特別展示でした。ベートーベンがなりたい職業は大工!

 

今週末は最新おもちゃで盛り上がろう!

「東京おもちゃショー」では、まだまだご紹介しきれないほど、ユニークで新しいおもちゃがたくさん展示されていました!

 

11日・12日の2日間は、見て触って楽しめる体験教室やステージショーが目白押し!もちろんお子さん連れもOK。今週末はご家族で最新おもちゃをチェックしに行ってみてはいかがですか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これは子供連れて行ったら大興奮だろうなぁ、、

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →