医療 体験談 妊娠 出産 破水 妊婦健診(妊婦健康診査)

夫と喧嘩をして実家へ帰っていたときに、破水!?近所だからと油断したことを反省…

24
2人目を妊娠中、妊娠39週のときに夫と喧嘩してしまい実家で過ごすことに。「経産婦だからもういつ生まれてもおかしくない」と言われていましたが、自宅から実家が徒歩5分と近所だったので、安心しきっていたのです⋯⋯。

夫婦喧嘩した妊婦さん

 

続きを読む

実家まで徒歩5分

私の実家は自宅から徒歩5分で行くことができる距離でした。自宅から実家までの距離がとても近かったので、2人目を妊娠しているときも長女と歩いてよく実家に行っていたのですが、当時2才だった長女はまだまだ甘えたい盛り。途中で歩かなくなり、私に「抱っこして!」と言うことも多く、臨月でも抱っこをしてあげながら実家に行っていました。

 

夫と喧嘩した日も実家へ…

そんなある日、私は夫と喧嘩をして自宅にいたくないと思い、長女と実家に行ってテレビを見ていました。その日は妊婦健診の日で、お医者様に「もうだいぶ下に降りてきてるし、いつ生まれてもおかしくない。妊娠39週目なので、今日生まれてもおかしくないね」と言われていたのですが、まだ大丈夫だと思っていました。

 

でも、なんだか違和感がありトイレへ行ったとき、破水していることに気付きました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

医療の人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。