マンガ 体験談 マンガ まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

うそやん!? 妊娠中「つわり」の検索結果が恐ろしすぎて…

21

婦人科を受診して妊娠を無事確認!


妊娠6週、まだつわりは本格的には始まっておりません。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第62話

 

相変わらずこの時期は一日一日の時間がものすごくゆっくり感じられて、妊娠に対して知らないことも多すぎたので毎日のように検索する日々でした。


1日に何回「妊娠初期」「妊娠したらすること」で検索するんだっていうね……。

 

 

そして行き着いたつわりに関する情報が恐ろしいものばかりで……!

やっぱり身構えちゃうじゃないですか!

 

妊娠はストレスを溜めないのが一番っていうのを見て、流産経験者としてできる対策はしようと思い、

思い切って仕事をしばらくお休みすることにしました!

 

つわりで仕事に迷惑かけるのも心配だったので。漫画家という自営業だからこそできることですが……。

 

 

 

【第63話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。