記事サムネイル画像

【100均】これは地味にスゴイ!Seriaの便利なキッチンツール3選

ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、見た目は地味だけど実はスゴイ、Seriaの便利なキッチンツールを紹介しています。

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は100円ショップが大好きな3児ママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)にSeriaの“地味スゴ”キッチンツールを教えてもらいました!

 

置き場所に困るアレを置いておけるアイテム!

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

一見、何に使うのかピンとこない、このアイテムは……?

 

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

料理中におたまや菜箸を置いておける「キッチンツールスタンド」でした!

 

108円とは思えないスタイリッシュなデザイン! 最大横幅は約10.5cm、長さ約12.4cmだから省スペースで済みます。せっちゃんさんは汚れが目立ちにくいブラックをチョイス。ブラックのほかにホワイトとグレーもあります。

 

あのアイテムが置いたまま使える♪

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

スティックがカクッと曲がっていて、両端がスプーンのようなコレは……?

 

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

置いたまま量れる軽量スプーン「oui ロングアーチ計量スプーン」でした!

 

「左手にスプーン、右手に醤油を持って、プルプルしながら量らなくても調理台に置いたまま注げる」とせっちゃんさん。大きいほうは大さじ(15ml)、小さいほうは小さじ(5ml)です。スプーンの半分の位置にあるラインで、それぞれ1/2の量も計量可能。スティックが曲がっているので持ちやすく、すくいやすい設計です♪

 

エコで収納にも役立つ神アイテム!

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

小さくて不思議な形のこのクリップは……?

 

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

わさびなどのチューブ調味料をはさむ「フック付き チューブクリップ」(4個入り)でした!

 

チューブの絞り口とは反対の端をクリップで止め、絞り口のほうへスライドさせれば、中身をきれいに絞り出しながら使えます。これなら最後まで使いきれますね!

 

Seriaの地味にスゴイ100均グッズ3選

 

さらに、上の写真のように冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けて収納できちゃいます! 知らないうちにドアポケットの奥に入ってしまい、気付かず新しいものを買ってしまった……なんてこともなくなりそう♪ 調味料だけでなく歯磨き粉や化粧品にも活用できそうです。

 

 

 

パッと見た感じは目立たないけれど、実は超便利な“地味スゴ”キッチンツールを紹介しました! 108円だから気軽に試せるところもうれしいですね。せっちゃんさんのInstagramには、ほかにも便利な100均グッズがたくさん紹介されています。ぜひチェックにしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 100均グッズに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎