食・レシピ 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】辛ウマでやみつき♡業スーマニア厳選の韓国料理ベスト3

6
業務スーパーが大好きなモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は、冷凍食品コーナーにある韓国料理から、おいしかった3商品をランキング形式でご紹介します!

業務スーパー 韓国料理ベスト3

 

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品の中でも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、冷凍食品の韓国料理でのおすすめベスト3です。

 

続きを読む

第3位:中身が春雨!?新食感「のり巻き天ぷら」

業務スーパー のり巻き天ぷら

 

第3位は「のり巻き天ぷら」(12本入り・298円税抜き)です。春雨をのりで巻いた天ぷらで、韓国では「キムマリ」といって定番の料理だそうです。

 

韓国からの直輸入品で、「SAONGWON」というシリーズです。このシリーズは比較的どれもおいしくて、今回ご紹介するほかの商品もこちらのものです。パッケージ右上の緑のマークが目印です!

 

業務スーパー のり巻き天ぷら

 

12本入りとありましたが、13本入っていてお得な気分に♪ 大きさはばらつきがありますが、1本あたり6cmくらいです。調理は、フライパンかトースターで加熱します。今回はフライパンで揚げ焼きしたところ、カリッと仕上がりました。

 

業務スーパー のり巻き天ぷら

 

外はカリカリ&中はプリプリで、食感がおもしろいです。春雨とにらにのりが巻かれているのですが、春雨が太めでマロニーのような感じです。そのままでは薄味なので、ポン酢と豆板醤を付けると、ピリッとしておいしく食べられました。ご飯のおかずはもちろん、ビールなどのおつまみにもぴったりだと思います♪

 

第2位:辛ウマでお箸が止まらない♡「トッポッキ」

業務スーパー トッポッキ
 

第2位は「トッポッキ」(275円税抜き)です。トッポッキとは韓国のもち炒めのことで、日本では「トッポギ」とも呼ばれます。業スーの「トッポッキ」は、おもち360gとソース140gの計500g入りで、1袋でおよそ4人前が作れます。

 

業務スーパー トッポッキ

材料を全部入れて煮るだけで完成です。パッケージの裏に、トッポッキ鍋とトッポッキ炒めの作り方が記載されているので、韓国料理に詳しくない方でも簡単に作れますよ♪

 

業務スーパー トッポッキ

 

完成したところにチーズを入れて、チーズトッポッキにしました。想像をかなり超えるおいしさで、まるでお店で食べる本格的な味! 私は辛いものがそんなに得意ではありませんが、これは後をひく辛さでお箸が止まりません。こんなに手軽におうちで食べられるのはとってもありがたいです。リピ決定です♪

 

本格的な辛さがあるので、子どもは厳しいかもしれません。少なくとも、私が小中学生のころには食べられなかったですね(笑)。チーズを入れると多少マイルドにはなりますが、家族向けのおかずとして出す際にはご注意くださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。