何を言っているのか全然わからない!難易度高めな子どもの言い間違い!

2020/08/27 15:25
5
子どもは成長とともに少しずつおしゃべりがじょうずになっていきますが、子どもならではの言い間違いは大人をほっこりさせますよね♪ 今回は何を言っているのかわからない難易度高めの言い間違いをピックアップしてご紹介いたします!

難易度 言い間違い

 

子どもの言い間違いは、無意識にほかの音に変換していたり、前後の言葉を自由に入れ替えていたりと、いろいろなパターンがあります。SNSでもたびたび「かわい過ぎる!」と話題になっており、子どもの言い間違いに関する投稿も多いです。

 

今回は、解読が難しい子どもの言い間違いを5つピックアップしました! また、編集部がどれくらい難しいと思ったのか、難易度を星で表しています。 (※最高は星5つになります)

 

難易度★★★★ だいぶ意味が変わっちゃう! (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すがたひかる(@hen8996)がシェアした投稿 -

「クレーン車」と「高齢者」を言い間違えるとは……! なかなかわかりにくい言い間違いです(笑)。

 

難易度★★★★ プラレールが言えない男の子(2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃんまま(@chanma551)がシェアした投稿 -

「ぷっぱいよー」と「プラレール」……「ぷ」しか合っていない(笑)! もはや別ワードですが、かわいい言い間違いですね♪

 

難易度★★★★★ 謎過ぎて解読不能でした! (3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お芯さん語録(@oshinsan_goroku)がシェアした投稿 -

「ぺっとっちゅ」=「ポケット」とは、誰が想像できるでしょう?! かなりクセがありますが、かわいいです☆

 

難易度★★★★ 車の名前…パンチが強過ぎる! (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しゅふネコ(@shufuneko)がシェアした投稿 -

大好きな消防車のことを暴走車と言い間違えてしまったという投稿です。ちなみに、ゴミ収集車はちゃんと言えるそうですよ(笑)。

 

難易度★★★★★ 「あーちゃん」て誰ですか? (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるうどん(@haruudondon)がシェアした投稿 -

もはや一文字もかぶってないとは、解読困難です! なぜカエルをあーちゃんと呼んでいるのか理由が気になりました(笑)。

 

 

以上、難易度の高い子どもの言い間違いをご紹介しました! どれもおもしろくてパンチが強い言い間違いでした☆ 成長とともに子どもはどんどんおしゃべりがじょうずになっていくので、言い間違いをするかわいい時期も大切に過ごしていきたいですね♪

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~5歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

924
木曜日

今日のほのぼの星座占い

やぎ座

1位 やぎ座

ふたご座

2位 ふたご座

かに座

3位 かに座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード