記事サムネイル画像

一文字違いがすごく惜しい!くせが強めだけどかわい過ぎる言い間違い5選

子どもは成長とともに少しずつおしゃべりがじょうずになっていきますが、子どもならではの言い間違いは大人をほっこりさせますよね♪ 今回は一文字違いの言い間違いに焦点を当ててご紹介いたします!

難易度高い 言い間違い

 

子どもの言い間違いは、無意識にほかの音に変換していたり、前後の言葉を自由に入れ替えていたりと、いろいろなパターンがあります。SNSでもたびたび「かわい過ぎる!」と話題になっており、子どもの言い間違いに関する投稿も多いです♪

 

今回は一文字だけ言い間違えている投稿を5つピックアップしました! 思わず大人もクスッと笑ってしまいそうなおもしろくてかわいい言い間違いをご紹介します。

 

大きい声で言わないで!ママ、すかさず何度も訂正! (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kanaboo_218がシェアした投稿 -

微妙に間違っていますが……(笑)。新しく虫の名前を覚えられてうれしかったのでしょうね!

 

電化製品が生き物になっちゃった!? (4歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イイマチガイキッズ(@iimachigaikids)がシェアした投稿 -

「アイパッド」と「アイポッポ」。子どもらしいかわいい言い間違いにホッコリします♪

 

え、お金!?娘ちゃんの言い間違いにママびっくり!(2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水鏡なお MIKAGAMINAO(@mikagami70)がシェアした投稿 -

いきなり子どもに「かね!」と言われたら、びっくりしてしまいますよね。なかなか意表を突く言い間違いです(笑)。

 

ゆで卵がなんだかロマンチックに♪ (3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakie Imagawa(@sakieimagawa)がシェアした投稿 -

一文字変わるだけでこんなにメルヘンになるんですね! かわいい言い間違いに癒されます♡

 

兄弟で言い間違い♪お兄ちゃん、全力で間違えています! (5歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arareちゃん(@ararechiyan1112)がシェアした投稿 -

長男くん、パンチが強いおもしろさですね(笑)!  次のページには次男くんが3歳のときの言い間違い、「ドキドキ雨」が載っています☆ 

 

 

以上子どもの言いをご紹介しました! どれもくせが強めでしたが、かわいい言い間違いでしたね! 成長とともに子どもはどんどんおしゃべりがじょうずになっていきます。言い間違いをするかわいい時期も大切に過ごしていきたいですね♪

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~5歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎