グッズ 100均 おもちゃ お風呂グッズ ダイソー ラクになる 日用品

「パパとお風呂入りたくない」全力拒否の2歳児。ショックを受けたパパは…

4
急に「パパとお風呂入りたくない」と全力で拒否するようになった2歳の娘さん。ショックを受けたパパさんが、娘さんと一緒にお風呂に入るために買ってきた「バスボール」についての体験談を紹介しています。

パパとのお風呂を嫌がる娘。喜んで入るようになった方法とは?

 

つい最近まで何事もなくパパと一緒にお風呂に入っていた娘でしたが、急にと全力で拒否するようになりました。夫婦で悩んでしまいましたが、特にショックを受けたパパが試行錯誤して娘と一緒にお風呂に入るようになった体験談をご紹介します。

 

続きを読む

パパとのお風呂を嫌がるようになった娘

2歳4カ月の娘が早くも「パパとお風呂入りたくない」と言うようになりました。夫は仕事で帰りが遅いので、平日は私とお風呂に入っています。土日や、たまに早く帰ってきたときくらいしかパパとはお風呂に入れないのに、それすらもギャン泣きで嫌がる娘……。

 

なんとかお風呂に入ってもすぐに「ママがいい〜!」と全力で嫌がられ、夫はかなりショックな様子です。お風呂以外はパパと2人で公園へ遊びに出かけるうえに、ごはんのときは「パパ、隣にきてー」と仲良く過ごしています。

 

試行錯誤して見つけた! お風呂に入る方法

私は娘とほぼ一緒にお風呂に入っているので、「たまにはひとりでゆっくりお風呂に浸からせてほしい」というのが本音。とは言え、夫も「お風呂で遊ぼう!」などテンションを上げ、試行錯誤して頑張ってくれています。しかし娘の「パパとお風呂嫌!」は変わらず、困り果てていました。

 

2〜3週間ほど、そんな日々を過ごしていたある日、夫が何やらうれしそうに見せてきたのが「びっくら?たまご ディズニー ぎゅっとマスコット」。娘に見せると目を輝かせて「お風呂入るー!」となり、一安心。しかし価格が1個400円ほどと聞いて私がビックリ!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。