記事サムネイル画像

超便利!ママが見えなくて泣く赤ちゃんにはコレ!

 

ママにべったりの赤ちゃん、抱っこからおろすとすぐに泣いてしまい、1日家にいても全然家事ができない……なんてことありませんか?そんな時はバウンサーがおすすめ!今回は、赤ちゃんもママも安心して過すことができるバウンサーについてご紹介します。

 

視線が高くなって赤ちゃんが退屈しない!

 

寝たきりだと赤ちゃんから見える視界は限られていますが、バウンサーは視線が高くなっていつもと違う世界が見えるので赤ちゃんも退屈しません。

 

ママの姿もしっかり見えるから、赤ちゃんも安心します。ママは何をしているんだろうとじーっと見つめてきたり、手もとのおもちゃで遊んだりしてくれます。背中が丸まった状態で座れるのも、赤ちゃんが安心するポイントかもしれません。

 

ママと一緒に家の中を楽に移動できる!

 

ママが見えなくなると不安になって赤ちゃんが泣かないように、ママが料理をする時はキッチン、洗濯物を干す時はベランダの近くなど、バウンサーなら常に一緒に移動できます!

 

バウンサーは軽くて移動が楽なうえに、ハイローチェアほど場所をとらないのが良いところ。ママも赤ちゃんもお互いが見えていると安心して過ごせますよね。家事をしながらパッと赤ちゃんを見ることができるとママも癒されます!

 

赤ちゃんが自分でゆらゆらできて楽しい!

 

わが家ではベビービョルンのバウンサーを使用しているのですが、赤ちゃんが足をバタバタさせると、その反動でバウンサーがゆらゆら動きます。赤ちゃんは、その揺れが気持ち良いみたいです。

 

赤ちゃんの動きがだんだん活発になってくると、よく揺れていて、楽しそうに遊んでいます。飽きずにゆらゆらしたり、周りを観察したりして、結構長い間ご機嫌で乗ってくれるのでとても助かります。

 

 

赤ちゃんが泣くからとずっと抱っこをしていると、いくらかわいいわが子でもさすがに疲れてしまいますよね。バウンサーは、ママにとっても赤ちゃんにとってもうれしい育児グッズです。赤ちゃんが泣いて抱っこからおろせなくて困っているママは、ぜひ使ってみてくださいね!(TEXT:kokoko)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →