超便利!ママが見えなくて泣く赤ちゃんにはコレ!

2016/06/24 13:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
バウンサー

 

ママにべったりの赤ちゃん、抱っこからおろすとすぐに泣いてしまい、1日家にいても全然家事ができない……なんてことありませんか?そんな時はバウンサーがおすすめ!今回は、赤ちゃんもママも安心して過すことができるバウンサーについてご紹介します。

 

視線が高くなって赤ちゃんが退屈しない!

 

寝たきりだと赤ちゃんから見える視界は限られていますが、バウンサーは視線が高くなっていつもと違う世界が見えるので赤ちゃんも退屈しません。

 

ママの姿もしっかり見えるから、赤ちゃんも安心します。ママは何をしているんだろうとじーっと見つめてきたり、手もとのおもちゃで遊んだりしてくれます。背中が丸まった状態で座れるのも、赤ちゃんが安心するポイントかもしれません。

 

ママと一緒に家の中を楽に移動できる!

 

ママが見えなくなると不安になって赤ちゃんが泣かないように、ママが料理をする時はキッチン、洗濯物を干す時はベランダの近くなど、バウンサーなら常に一緒に移動できます!

 

バウンサーは軽くて移動が楽なうえに、ハイローチェアほど場所をとらないのが良いところ。ママも赤ちゃんもお互いが見えていると安心して過ごせますよね。家事をしながらパッと赤ちゃんを見ることができるとママも癒されます!


赤ちゃんが自分でゆらゆらできて楽しい!

 

わが家ではベビービョルンのバウンサーを使用しているのですが、赤ちゃんが足をバタバタさせると、その反動でバウンサーがゆらゆら動きます。赤ちゃんは、その揺れが気持ち良いみたいです。

 

赤ちゃんの動きがだんだん活発になってくると、よく揺れていて、楽しそうに遊んでいます。飽きずにゆらゆらしたり、周りを観察したりして、結構長い間ご機嫌で乗ってくれるのでとても助かります。

 

 

赤ちゃんが泣くからとずっと抱っこをしていると、いくらかわいいわが子でもさすがに疲れてしまいますよね。バウンサーは、ママにとっても赤ちゃんにとってもうれしい育児グッズです。赤ちゃんが泣いて抱っこからおろせなくて困っているママは、ぜひ使ってみてくださいね!(TEXT:kokoko)


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。