記事サムネイル画像

財布やかばんをよく入れ替える人に!コレさえあれば中身の引越がラク!!

この記事では、100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さんが100均で見つけた優秀便利グッズを紹介しています。今回は財布やかばんの入れ替えに役立つセリアのアイテムの使い方を教えてもらいました。

セリアのカードホルダー

 

適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムがないか目を光らせている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。今回100均で見つけた優秀便利グッズは、財布やかばんの入れ替えをするときに役立つアイテム。その便利な使い方を教えてもらいました。

 

よく使うカードだけを入れられる横入れカードホルダー

セリアのカードホルダー

 

今までたくさん入るカードホルダーは持っていたのですが、それとは別に主要なカードだけが入るカードホルダーを探していました。

 

そこで見つけたのがセリアのカードホルダー横入れタイプ。ホルダーの両面にカードが入り、最大8枚収納できます。

 

財布の中からよく使うカードを選抜して、免許証、保険証、クレジットカード、ポイントカードなどを入れました。

 

ちなみに一番よく使うスタバのカードを手前に(写真上)……ということではなく、免許証やクレジットカードを隠すためにスタバのカードを手前に入れてみました。

 

セリアのカードホルダー

 

最大枚数の8枚を収納すると厚みは写真のようになりました(写真右)。厚めのカードを入れているので少し厚みがあるかもしれません。

 

カードのサイズは60×84mmまで入るそうです。

 

財布の引越はカードホルダーごと入れ替えればOK

セリアのカードホルダー

 

私は長財布と2つ折り財布、ミニポーチをよく入れ替えるので、主要なカードをこのカードホルダーにまとめて入れることで、財布のお引越しがめっちゃラクになりました。

 

いつも家族用、おひとり様用、ちょっとそこまで用など使い道に合わせて必要なカードを入れ替えたり、これは使うかもと入れるカードを悩んだりしていた時間がなくなってよかったです。

 

セリアのカードホルダー

 

このカードホルダーがあれば移し替えるカードを悩むことなく、長財布はもちろん、2つ折り財布でもお札入れやポケットにスッと入ります。

 

厚みもあまりないので財布もちゃんと閉まりますよ。

 

ミニバッグにカードホルダーのみを入れてもかさばらず便利

セリアのカードホルダー

 

最近、バッグを2個持ちすることが多いのですが、カードホルダーはすぐに中身を取り出せる小さな肩掛けバッグに入れるようにしています。

 

財布を入れずにカードホルダーに入れたカードのみを入れても、より荷物を減らすことができていいですね。かさばらないのでミニバッグをよく使う人には特に1つあると便利なアイテムですよ。

 

せっかく、カードホルダーの一番手前にスタバのカードを入れてみたので、いつものコーヒーやラテではなく、カスタムとかおしゃれな何とかフラペチーノとかも勇気を出して注文してみたいです。

 

 

かばんを2個持ちしたり、それに合わせてお財布を入れ替えたりする人にはとても重宝すると思います。赤ちゃん用の診察券やベビー用品のポイントカードをまとめるのにもぴったりですよ。セリアにお立ち寄りの際にはぜひチェックしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あおぽんさん(@aopon.i_smart.home)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。100均グッズに詳しい人気インスタグラマー。Instagram:aopon.i_smart.home

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎