記事サムネイル画像

【ローソン】ねっとり・ほわっと・つるん!大人気CUPKE新作を実食

ローソンの大人気商品「CUPKE(カプケ)」に早くも秋バージョンが登場しました! ベビーカレンダー編集部がすべて実食リポートします。一番おいしかったのはいったいどれ!?

ローソン カプケ新作

 

カップケーキスタイルで食べやすいローソンの大人気スイーツ「CUPKE(カプケ)」に秋の新作3品が登場。味も見た目も秋らしさを感じられる、個性的なラインナップとなっています。早速、実食リポートしていきます!

 

秋の味覚を堪能!「安納芋モンブラン」

ローソン 安納芋モンブラン

 

「CUPKE 安納芋モンブラン」は、安納芋ペーストを使用したクリームと安納芋のダイスを使用したモンブランです。クルンと巻かれた安納芋クリームの上に黒ごまがちょこんとあしらわれ、秋らしい色合い♡

 

ローソン 安納芋モンブラン

 

安納芋クリームをまず一口食べると、ねっとり濃厚! おいもそのものの甘さがしっかり感じられます。その下には、安納芋ダイスがゴロッとお目見え。安納芋クリームとは食感が変わり、良いアクセントになっています。

 

下にはスポンジ生地やクリームが重ねられていて、軽めの口当たり。重めの安納芋クリーム&ダイスとのバランスも◎です。個人的には、モンブランは濃厚過ぎると途中で飽きてしまうのですが、CUPKEは小ぶりサイズなので、最後までおいしくいただけるのもうれしいポイントでした。

 

・価格:295円
・カロリー:261kcal

 

ほわっととろける♪「くちどけティラミス」

ローソン くちどけティラミス

 

「CUPKE くちどけティラミス」は、生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミス。片面にココアパウダーがかかり、白と茶のコントラストがおしゃれ♪

 

ローソン くちどけティラミス

 

食べてみると、ほわっとしたマスカルポーネの口溶けの良さに思わずホッコリ♡ ビスキュイには深煎りのコーヒーシロップ漬けになっていて、苦みがしっかり効いています。

 

苦みはあるものの、マスカルポーネの甘みがあとから追いかけて混ざり合い、ちょうど良い味わいに。それでいてさっぱりとしているので、完食後も変に味が残ることもありませんでした。深い苦みに秋の訪れを感じる、上品な大人のティラミスです♪

 

・価格:270円
・カロリー:277kcal

 

リッチな大人の味わい♡「珈琲ショコラ」

ローソン 珈琲ショコラ

 

「CUPKE 珈琲ショコラ」は、ブラジル産アラビカ種を使用したコーヒーゼリーと、口溶けの良いショコラクリーム、チョコブラウニーが入ったカップ入りのケーキです。黒いコーヒーゼリーの上には金粉があしらわれ、リッチな気分に!

 

ローソン 珈琲ショコラ

 

開封すると、ほのかにコーヒーの香りが♪ コーヒーゼリーをいただくと、つるんとした食感で、苦みや酸みが強過ぎることもなく、バランスの良い味わいです。ゼリーに甘さはありませんが、下層のショコラクリームや濃厚なチョコブラウニーが甘みをプラス。ブラウニーはショコラシロップがしっかり染みていておいしいです♡

 

甘みのないコーヒーと、甘めのショコラの層が重なることで、全体的に深みが出てリッチな味わいに仕上がっています。コーヒー好きの方、甘くないチョコが好きな方にはぜひ味わってほしい一品です。

 

・価格:315円
・カロリー:220kcal

 


秋のCUPKE3品、いかがでしたでしょうか? どれも個性があって魅力的でしたが、個人的には「安納芋モンブラン」が見た目も秋っぽく、一番好みの味でした。あなたのお気に入りはどれでしょうか? ぜひ食べてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →