【マクドナルド】知ってた!?子どもの「誕生日プレゼント」がタダでもらえちゃう♪

おいしいハンバーガーにポテトにジュース、おまけにハッピーセットならおもちゃまでもらえるマクドナルド。お誕生月には、素敵なプレゼント「ミニパンケーキ」が無料でもらえるのをご存知ですか? 誕生日プレゼントのもらい方や条件など詳しくご紹介します。

 

続きを読む

お誕生月にもらえるプレゼントってなに?

マクドナルドでは、お子さまのお誕生月に素敵なプレゼントがもらえるんです!
これは2017年4月1日から開始したバースデーキッズへのプレゼントサービス。ご存じない方も多いのではないでしょうか。

 

お子さまのお誕生月にもらえるものは……なんと「プチパンケーキ」!

 


 

単品で購入しようとすると200円(税込)かかるので、うれしいプレゼントですよね♪

 

 

箱の中には、かわいらしいまん丸な形のプチパンケーキが7枚も入っています。温かくてフワフワとやわらかなおいしさ♪ りんごとクリームのソース付きです。甘いりんごソースがクリームにマッチして、子どもたちに大人気の商品です。

 

誕生日プレゼントがもらえる条件は? 

とってもうれしいお誕生日プレゼントですが、もらうには条件があります。

 


・小学生以下のお子さまがお誕生月であること


・お誕生月のお子さまが一緒に来店していること


・バリューセットまたはハッピーセットを購入すること

 

この3つが条件です。デリバリーなどでは対象外になりますので、ご注意くださいね。

また、ドライブスルーの際は、お子さんが同乗していることが確認できればOK。

 

今まで数回、誕生日プレゼントのプチパンケーキをもらったことがあるのですが、特に誕生日がわかるような証明書の提示などは求められませんでした。


しかし、公式HPには「お子様の誕生日を証明書等で確認させて頂く場合があります。」という注意書きがあるので、母子健康手帳や保険証など何か証明できるものを持参していくと安心ですね。

 

誕生日プレゼントをもらうには、なんて言えばいいの?

誕生日プレゼントをもらうにはメニュー注文時に、「この子、今月誕生日なんです」と伝えるだけ!


私が行ったときは、店員さんが子どもに「お誕生日おめでとうございます!」と言ってくださり、子どももとってもうれしそうでした♪ 子どもたちが自分で伝えてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

この誕生日プレゼントサービス、なんとお誕生月であれば何回でも「プチパンケーキ」が無料でもらえるそうです! ただし、一部店舗では実施していないようなのでご注意ください。公式HPには「このキャンペーンは予告なしで変更、または終了することがあります。」とありますので、お子さんがお誕生月のときにぜひ一緒にお店へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP