マンガ 体験談 マンガ

旅先での経血漏れで彼が激怒!私はどうしたらよかったの?【生理体験談】

9
101

30歳くらいの時、彼氏とお泊まり旅行に行った時のエピソードです。この出来事があってから、経血を漏らすことは、私にとってトラウマになっています……。旅先での経血漏れで彼が激怒

旅先での経血漏れで彼が激怒

 

その後も、彼は旅行中、ひと言も口を聞いてくれず、せっかくの旅行が台無し……。私は、ただ泣くしかありませんでした。

 

確かに汚してしまったことは私が悪いのですが、今までお付き合いして来た男性に、ここまで責められたことがなかったので、「私は今まで常識がなかったのかな?」とか「経血を漏らすってとんでもなく不快な思いをさせるだらしない行為なのかな?」とか、何をどう反省したらいいのかわからないくらい、ショックが大きかったです。

 

 

この出来事があってからは、いまだに経血を漏らすことは、私にはトラウマで……。どんなに経血の量が少なくなっても大きめのナプキンを付けたり、生理のときは旅行にいかなくなりました。そして、生理用ショーツに横漏れした経血が付いてしまったりしたときなどに、必ずこのエピソードを思い出してしまいます。

 

彼は付き合っていくうちに、生理というものを少しずつわかってくれるようになり、その後は、何かあってもいきなり不機嫌になることはなくなりました。ただ、生理中であっても、私の体を気遣うということはなかったように思います……。生理は、女性の大切な現象ではありますが、失敗に不快感を覚える人がいることも、心に留めておかないとなと思った出来事でした。

 

監修/助産師REIKO

-----

原案/竹内はるさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 吐きそうな気分になった。相手を思いやる気持ちも持てないなら女性と付き合おうって思わないで欲しい。
    +45 -4
  • 只でさえ恥ずかしいのに、追い討ちをかけるとかモラハラ過ぎて最悪。謝らせた俺様偉いでしょって考えなのか?身体の気遣いも無い時点サヨナラです。
    +53 -3
  • 最低な彼氏だと思いました。即、別れます
    +21 -2

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。