暮らし 体験談 生理

怖い!違和感!入らない!そして、感動へ…!私のはじめて物語【体験談】

17

私のタンポンはじめて物語

 

20代後半ころのことです。夏休みに友人と旅行に行くことに。ちょうど生理が重なりそうな時期だったので、怖いと思っていたタンポンを初めて使ってみることにしました。

 

続きを読む

タンポンって、便利そうだけど、ちょっと怖い

20代後半になっても、タンポンが怖くて使えなかった私。今まで、生理用品はナプキンしか使っていなかったので、使い方のわからないタンポンを使用するのが少し不安だったのと、最初は体に異物を入れる感じが怖いな、と思っていました。

 

しかし、友人と夏休みの旅行に行く時期にちょうど生理が重なりそうでピンチ!  夏で蒸れそうだし、服のことも気になるし、せっかくの旅行が楽しめなさそう!と思い、これをきかけにタンポンを初めて使ってみることにしました。

 

練習スタート!でも失敗ばかりの理由は…

旅行中に生理になってから初めて使うのは、少し不安。そのため、その前に来た生理で、タンポンを練習しておくことにしました。

 

最初は「取れなくなったらどうしよう」という思いが強く、奥まで入れることに抵抗があり、なかなかうまく入れられなくて……。今思うと、最初のころは挿入が浅かったと思います。そのせいで違和感があるし、経血が漏れてきてしまうしで、失敗の連続でした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。