【セブン・ローソン・ファミマ】秋のお芋スイーツ祭!おいしいのはどれ?

カテゴリー│食・レシピ  おすすめ  おやつ  コンビニ 
2020/09/09 18:55
7

コンビニ お芋スイーツ

 

まだまだ残暑が厳しいですが、早いものでもう9月。コンビニ各社では秋のお芋系スイーツが充実し始めています。実食しておいしかった順にランキング形式で紹介します。

 

続きを読む

第6位:素朴な味わいが好感♡ お芋餡がたっぷりのだんご

セブン お芋さんだんご

 

セブン-イレブンの「お芋さんだんご」は、もちもちとした団子にクリーミーなお芋の餡をのせた芋だんごです。

 

餡には皮も練り込まれていて、所々に紫色の点が見られます。濃厚そうな見た目に反して意外とあっさりして、とても食べやすいです。さつまいもの餡はしっとり系で、素朴な味わい♪ 黒ごまもアクセントになっていて◎。

 

ほかの商品に比べてシンプルですが、その素朴さがお芋のおいしさを引き立たせているなと思いました。ただし、下の白玉団子はモチモチでおいしいものの、大きめ&少しかためで、スプーンですくうには少し力が必要でした。しっかりかめない小さなお子さんは控えたほうが良いかもしれないのでご注意ください。

 

・価格:192円
・カロリー:193kcal

 

第5位:スイートポテトがお芋そのもの!ボリューム満点クレープ

ファミマ 安納芋クレープ

 

ファミリーマートの「安納芋のクレープ」は、安納芋を使用したスイーツ。ホイップと安納芋の2種類のクリームの上には、自家製スイートポテトがのせられ、モチモチのクレープ生地でくるんと包んであります。

 

食べてみると、スイートポテトがねっとり甘く、お芋そのもの♡ 軽く表面があぶられていて香ばしいです。クリームは比較的あっさりめで、濃厚なスイートポテトとのバランスも良いです。ボリュームもあり、食べ応えも満足度も高いですよ!

 

・価格:298円
・カロリー:322kcal

 

第4位:コスパ抜群!ふんわり生地のロールケーキ

ローソン おいものロールケーキ

 

「ローソンの「おいものロールケーキ」は、スイートポテト風の生地とカスタードと卵を入れたしっとりとした生地の二層構造、その中にスイートポテト風味のクリーム&なると金時芋餡を巻いたロールケーキです。

 

開封すると、美しいロールケーキの断面がお目見え♪ 一見、中央のなると金時芋餡のみでお芋感は少なそうですが、スイートポテト風の生地やクリームからお芋の味がしっかりして、おいしいです。生地がふわふわで素朴な感じもGoodです。

 

4つにカットされていて、手軽につまんで食べられるのもうれしいポイントです。シェアして食べるにも良いですね。これで150円はかなりお得だと思います。スイーツコーナーではなくパンの棚にあるのでお見逃しなく!

 

・価格:150円
・カロリー:393kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)