超有名!子授け安産のパワースポットでお詣りしてみたら

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  ぶちねこなみ 
2020/09/12 19:55
2

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー3万人を超えるぶちねこなみ(@buchinekonami)さんの体外受精レポをお届けします。

 

 

採卵のあと初詣に行ったときの話。


子授・安産のパワースポット、水天宮に行きました。私が行った年が建て直してから初めてのお正月だったようで。正直だいぶ「思ってたんと違う」感があって、思わず漫画にしてしまいました。でも淡いピンクのお守りはかわいかった!

話がそれるんですけど、実家の父がめっちゃ気が短くて行列に1分も並べない人でして。私、男の人に待たせる場面ってすごい気を遣っちゃうんですよね。旦那も亭主関白タイプだけど、並んで待つのは全然平気みたいです。旦那は東京生まれ東京育ち、田舎者と都会人の差なのかー。

 

------------
このシリーズは2016~2017年に私が行った治療について描いており、情報が古い可能性があります。ご了承ください。
------------

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※本記事の内容は、3年以上前にぶちねこなみさんが受けた高度不妊治療専門病院での診療のお話になります。


 

ぶちねこなみさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶちねこなみ(@buchinekonami)がシェアした投稿 -

 


続きを読む

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター ぶちねこなみ


釣り好き旦那&体外受精で授かった2歳差姉妹と暮らしています。Instagram(@buchinekonami)では不妊治療のことのほか、育児や過去のブラック企業体験などのエッセイ漫画を公開中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)