記事サムネイル画像

【ファミマ限定】これがコンビニスイーツ?名店監修のおいし過ぎる最新作

ファミマの大人気シリーズ・名店監修スイーツの新作が登場! 今回は、特選ガトーショコラで知られるケンズカフェ東京監修のチョコケーキ♡ リニューアルを重ねた最新作のそのお味は?

ファミマ ショコラトップ

 

「超濃厚」「口溶け感がたまらない」など、これまでSNSなどで高評価だったケンズカフェ東京監修のガトーショコラが新発売。名店の味がコンビニで味わえると話題のスイーツを、実食リポートしていきます!

 

高級ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」監修!

ファミマ ショコラ上

 

ケンズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」(298円)がファミリーマートで9月8日に新発売されました。ケンズカフェ東京といえば、「特選ガトーショコラ」で知られる専門店。1本3000円と高級品ながらも、1度食べたらやみつきになるその味に多くのファンが魅了されています。

 

その特選ガトーショコラ、常温ではテリーヌショコラ、冷蔵では生チョコ、温めるとフォンダンショコラのように味わえる、というのがウリなのですが、今回のこの商品は冷蔵だけどテリーヌショコラです。

 

昨年から続き今年だけで1月、5月にも発売され、9月にまた新発売ということでその人気ぶりがうかがえますね♡ それではパッケージを開けていきたいと思います!

 

コンビニスイーツとは思えない高級感にうっとり♡

ファミマ ショコラ中身

 

お皿に移してみました♡ 今までのものと違うリニューアルポイントは、エレガントに添えられたチョコホイップ。カフェやデパ地下で見るような高級感あふれるルックスです♪

 

大きさは5㎝四方くらい。小さいかな?と思いきや……。

 

ファミマ ショコラタグ

 

カロリーはなんと327kcal。この大きさでこのカロリーとは、かなり濃厚でずっしり食べ応えがあるに違いありません!

 

濃厚で深みのあるチョコが口の中でゆっくり溶けていきます♪

ファミマ ショコラ断面

 

それでは早速食べていきましょう!  ガトーショコラ、というとほろほろっとしたチョコスポンジを想像しますが、これは、まさにチョコレートのテリーヌ。すっとスプーンが入っていきます。

 

まずはチョコホイップなしで。 とってもリッチな味わいです。口に入れると、甘みと苦みのバランスが絶妙なチョコレートが舌の上でしっとり、ねっとりと溶けていきます。口の中で溶かしながら味わう幸せ♪

 

次はホイップと一緒に。濃厚なガトーショコラにふわっと甘みのあるホイップ、さらにアーモンドクラッシュが口の中で合わさって、また違ったおいしさ。複雑にからみあって、これまた舌の上で溶けていきます。

 

チョコスポンジとのバランスが絶妙!

ファミマ ショコラ断面

 

こちらは断面です。底にはチョコスポンジがありますが、食べているとほとんど感じません。でも、これがないとちょっと味が単調になってしまうのかもしれません。絶妙なバランスが計算されています!

 

食べ終わって……大満足です! 一見小さいな、と思えるのですが、ひとさじひとさじが濃厚なので食べ応えがありました。見た目も味も、本当にコンビニスイーツとは思えないでき栄えだと思います。

 

 

いかがでしたか? 夏も終わり、チョコレートが恋しい季節がやってきました。何度もリニューアルされて発売される人気シリーズなので、今回も話題になりそうです。気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →