グッズ 無印良品 インテリア

妊娠中・授乳期にも◎【無印良品】のフィットするソファが最高だった!

1
4

無印良品「体にフィットするソファ」ビーズクッション

 

無印良品の「体にフィットするソファ」は、快適な座り心地が魅力の人気商品です。今回は、実際に使ってみてとても活躍したので、ご紹介していきます。

 

続きを読む

妊娠中しんどいときの支えに!

私は妊娠初期のつわりの時期に、「椅子に座るのもしんどい、でも布団に横になるのもしんどい!」なんてことがありました。そんなとき「体にフィットするソファ」にもたれかかるように斜めになって座るとすごくラクでした。自分の一番ラクな体勢に合わせることができるのが、このソファの大きな魅力だと思います。


何かと眠たい妊娠中は、ソファでくつろいでいるうちに気づけば寝てしまっていたということも多々ありました。そのくらい快適で座りやすいソファなんです。
 

臨月に入りおなかがかなり大きくなってきてからも、ソファを支えにするように座ることでラクな体勢をとることができました。この「体にフィットするソファ」は、妊娠中のしんどいときの大きな支えとなってくれました。

 

授乳しやすい!

出産後は、授乳の際に大活躍。授乳クッションを使うと腕と赤ちゃんを支えてくれるので授乳がしやすくなりますが、それでもしんどく感じることがありました。そこで、「体にフィットするソファ」+授乳クッションをダブルで使ってみると授乳がさらにラクに! ソファが授乳クッションをしっかりと支えてくれるうえに、自分自身もラクな体勢をキープできます。


特にありがたかったのが体調不良のとき。そんなとき「体にフィットするソファ」に支えられながら授乳することで、体がつらいときもなんとか授乳をすることができました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 妊娠初期に主人が無印のソファいいみたいだよ! と調べてくれて買いました。 デニムカバーが一番丈夫とのことです。 その時の気分のスタイルでもたれたりできるのでつわり時にはうつ伏せ寝したりと助かりました… もっと見る
    妊娠初期に主人が無印のソファいいみたいだよ!
    と調べてくれて買いました。
    デニムカバーが一番丈夫とのことです。

    その時の気分のスタイルでもたれたりできるのでつわり時にはうつ伏せ寝したりと助かりましたし、
    後期はお腹が大きく横になるのが辛いときにもかなり重宝しました。
    (沈み込むので立ち上がりには注意です) 
    産後は授乳時にも使っています。
    今1歳4か月ですがおっぱいが欲しくなるとこのソファを指差してココ!と促されます(笑)

    買ってよかったし、是非オススメしたい一品です!

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。