【100均】これ何?実はアレを簡単にする話題の家事ラクアイテムだった!

2020/09/13 18:55
7
一見何に使うものなのか分からないこちらの100均商品、実は「卵料理」にめちゃくちゃ使えると話題のアイテムなんです。どれだけラクになるのか、実際に使ってみた際の使用感をリアルにお伝えします!

卵調理グッズ

 

一見何に使うものなのか分からないこちらの100均商品、実は「卵料理」にめちゃくちゃ使えると話題のアイテムなんです。面倒な部分をカットしてくれるので時短にもなるのだとか。どれだけラクになるのか、実際に使ってみた際の使用感をリアルにお伝えします!

 

卵料理はおまかせあれ!100円調理グッズ

卵調理グッズ

 

今回紹介するのは、「卵」に特化した3つの調理グッズ。面倒に感じる作業をカットしてくれると評判です。

 

「生」にも「茹で」にも使える!たまごの2WAYツール

たまごの2WAYツール

 

このスプーンのような形状のものは、卵を溶く際に便利なアイテム。リング状になっている部分が白身と黄身をしっかり崩してくれて、素早くなめらかに混ぜ合わせてくれます。

 

たまごの2WAYツール

 

使う時のコツとしては、切るようにするのではなく、リング状の部分をしっかり卵の中に沈めた状態にすると混ざりやすく感じました。
また、もう1つの使い方として、お尻の部分をゆで卵の身と殻の隙間に差し込むようにするとスムーズに殻を剥くこともできるそうです。

 

錦糸卵やオムすびに!レンジでかんたん薄焼きたまご

レンジで簡単薄焼きたまご

 

レンジで簡単薄焼きたまご

 

こちらは薄焼きたまごが電子レンジで簡単にできるというアイテム。生卵をおおさじ2杯分入れて、あとはレンジでチンするだけで簡単に作れます。

 

レンジで簡単薄焼きたまご

 

トレーの底が凹凸加工になっているので、油を敷かなくてもスルッときれいに剥がれるのも優秀なポイントだと思います。
ちなみに、加熱時間は500Wで約20秒・600Wで約15秒となっていますが、あくまで目安です。我が家の電子レンジでは500W40秒がちょうど良かったので、初めて使う際は一度500W20秒で加熱して、様子を見て10秒ずつプラスしていくといいかもしれません。

 

ふりふり・つるん!たまごの殻むき

たまごの殻むき

 

こちらはゆで卵の殻剥きがスムーズにできるというアイテム。容器の中にゆで卵を入れてふりふりすると殻全体にヒビが入るので、素早くつるんと剥くことができます。

 

たまごの殻むき

 

使用する際のコツとしては、熱々のまま振らないこと。完全に冷まさなくても大丈夫ですが、一度冷水などに入れて、少し落ち着かせてから使った方がいいです。
ちなみに熱々のままふりふりしたら、見事に身まで砕けました……。

 

 

以上、卵料理に便利な100均アイテムを紹介しました。どれも最初に使い方のコツさえつかめば、かなり使えると思いました。個人的には、薄焼きたまごに感動!キャラ弁作りなどにも大活躍してくれそうですね。100円で手に入るので、気になる方は実際に買って試してみてもいいかもしれませんよ。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。