記事サムネイル画像

【ダイソー】品切れ必至!北欧系デザインのベビーグッズが超使えると話題!

現在ママたちの間で話題沸騰中のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」。北欧系のイラストが激かわ&使い勝手が良いものばかりと大評判なのだとか。このクオリティで本当にこの値段!?と疑いたくなるラインナップを紹介していきます!

ダイソーFIKA LYCKAベビーシリーズ

 

現在ママたちの間で話題沸騰中のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」。北欧系のイラストが激かわなうえに、赤ちゃんを連れたお出かけの際に使い勝手が良いものばかりと大評判なのだとか。このクオリティで本当にこの値段!?と疑いたくなるラインナップを紹介していきます!

 

折りたたむとコンパクトに! おむつ替えシート

FIKA LYCKAおむつ替えシート

 

FIKA LYCKAおむつ替えシート

 

赤ちゃんを連れたお出かけの必需品、おむつ替えシート。広げると50cm×70cmになります。動物や植物のイラストが並んだ総柄がかわいいうえに、クッション性もしっかりあって機能面も文句ナシ! 
何より畳んで耳の部分に入れ込めばコンパクトになるのがうれしいですよね。

こちらの価格は300円です。
 

必要なものを一式収納! マルチケース

FIKA LYCKAマルチケース

 

FIKA LYCKAマルチケース

 

こちらの手帳型マルチケースの価格は300円。
母子健康手帳はもちろん、病院の診察券などがたくさん収納できる優れもの。

右側のネット状のポケットにはファスナーが付いているので、お札や小銭もそのまま入れられます。
お財布なしでこれだけ持ち歩くようにすれば荷物が減ってありがたいですね。
外側に固い台紙のようなものが入っていて、型崩れせず中身がヨレないのもうれしいポイントです。

 

すぐに取り出せる! ハンドル付きおしり拭きポーチ

FIKA LYCKAおしり拭きポーチ

 

FIKA LYCKAおしり拭きポーチ

 

カバンやベビーカーに引っ掛けておける、便利なハンドル付きおしり拭きポーチは300円。
写真のように裏側からおしり拭きやウェットティッシュを入れて、表側のフタを開けて引き出します。

 

FIKA LYCKAおしり拭きポーチ

 

引き出す部分にビニールのヒダが付いていて、乾燥をしっかり防いでくれる配慮もありがたい! かゆいところに手が行き届いていますね。

 

スマートに収納&おむつ替えできる! おむつポーチ

FIKA LYCKAおむつポーチ

 

FIKA LYCKAおむつポーチ

 

おむつ入れにぴったりサイズの四角形のポーチは300円。
Mサイズのおむつで10枚程度入るので、1日お出かけするときも余裕ですね。
また、フタの裏側にポケットが付いていて、おしり拭きを入れておくこともできます。
このポーチだけサッと取り出してスマートにおむつ替えできちゃう、便利アイテムです。

 

ベビーカーにセットできる! 収納ポケット

FIKA LYCKA収納ポケット

 

こちらの収納ポケットは500円と他と比べてお高めですが、それでも安いと感じるほどの万能さ。
上下左右4箇所にマジックテープ式のベルトが付いていて、ベビーカーのハンドルと支柱の部分に装着することができます。ポケットには写真のように水筒や箱ティッシュ、ウェットシートなどを入れておけば必要なときにすぐに取り出せます。一度使ったら手放せなくなりそうですね。

 

 

以上、見た目のかわいさとそれ以上の便利さが評判のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」を紹介しました。
今回紹介した以外にもたくさんラインナップが揃っていて、価格帯はだいたい100円〜500円という安さ。その割に頑丈で使い勝手が良いので、人気が出るのも頷けますね。
人気の商品で品切れ必至なので、見つけたら即買いするのをおすすめします!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎