マンガ 体験談 マンガ ちひろ

「君は悪魔」子どもをそう思ってしまうママ。その気持ちに共感の声

6

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1.3万人超えのちひろ(@chihiro21865527)さん。5歳の長男たつくん、3歳の次男ともくん、1歳の3男よしくんの3人の男の子のママです。

 

よしの後追いが激しくて何も出来ないときが多々あり、それに加えて上2人の兄弟喧嘩……。


わが家の子どもは、私が余裕がないときに限って癇癪起こしたりするので、そのときは「悪魔にとり憑かれた」と勝手に思っております。
普段は天使なのに……。

 


 

やることが沢山あって余裕がないときに泣き止んでくれず、困ってしまう……。

 

「でも君はこんな私を必要としてくれてるだけなんだよね」

 

ちひろさんの言葉に共感されるママも多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ちひろさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちひろ@3兄弟育児漫画(@chihiro21865527)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ちひろ


3児の母です。長男たつ(6歳)・次男とも(3歳)・3男よし(1歳)しょうもない日常の漫画やイラストを描いてます。福岡出身、東京で旦那に出会い、ただいま関西在住です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • タイムリーすぎて共感しまくりで泣きそうになった。 他コメに子供に寄り添って下さい的なのを拝見しましたが、この漫画にもありますが、寄り添おうが、何しようが泣きやまなくて、無理な時は無理! そんでこっちの… もっと見る
    タイムリーすぎて共感しまくりで泣きそうになった。
    他コメに子供に寄り添って下さい的なのを拝見しましたが、この漫画にもありますが、寄り添おうが、何しようが泣きやまなくて、無理な時は無理!
    そんでこっちのメンタルも削られるんです!
    そーいう時に限ってやらなきゃならない事があったり。
    1日は有限です。限られた時間の中、1日中子供に付きっきりなんて無理なんです。
    もちろん可愛いし、愛おしい。
    でもイライラもするし、放っといてほしい時もある。
    だから子育てって難しいんだと思います。
    +29 -1
  • 自分で選択して産んだから子育てを辛いと思ってはいけないなんて、それこそ自分勝手な言い分だと思う。 自分で選択した仕事なら?自分で選択した恋人なら?辛い瞬間があっても辛いと思ってはいけないの? どんな聖… もっと見る
    自分で選択して産んだから子育てを辛いと思ってはいけないなんて、それこそ自分勝手な言い分だと思う。
    自分で選択した仕事なら?自分で選択した恋人なら?辛い瞬間があっても辛いと思ってはいけないの?
    どんな聖人君子ならそうなれるのか教えてほしい。
    +76 -3
  • 冷たいコメントばかりでびっくりしました。 私もこういう時あります。でも気持ちをリセットして子供と向き合えているなら大丈夫。ちゃんと愛しい存在って認識出来ているんだから。 この記事よんで子供をないがしろ… もっと見る
    冷たいコメントばかりでびっくりしました。
    私もこういう時あります。でも気持ちをリセットして子供と向き合えているなら大丈夫。ちゃんと愛しい存在って認識出来ているんだから。
    この記事よんで子供をないがしろにしてるって思える方がびっくり。
    向き合ってるから追い詰められたり大変だったりするんだよ
    +73 -3

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。