グッズ 100均 手作りグッズ

形に残しておいてよかった!手型・足型を使ったかわいいアート記録3選!

キーホルダー

 

子どもはあっという間に成長してしまうので、今しかない瞬間はとても貴重です。わが家では1歳になるまで簡易的なお昼寝アートフォトを毎月撮りました。数カ月しかないねんね期はとても貴重な時期だったなぁ……と思い出します。そんな赤ちゃんのときを素敵に残せるアート記録3つをご紹介します。

 

続きを読む

足型でライオン家族

足型でライオン家族

 

小さくてかわいい足を記録にとっておきたくて作成したものです。ただ足型をとるだけでは味気なかったので、家族みんなでとって比較しました。わが家では、足型にライオンのイラストをつけてかわいくアレンジしました。

 

【材料】
・画用紙
・絵の具

 

【作り方】
①画用紙に家族3人の足型を押す
②足型が乾いたら、かかと部分にライオンの顔を描く
③ライオンの体に服や、背景にイラストを描いて完成!

 

私はさらに完成した画用紙全体をスマホで写真を撮り、加工アプリで背景の文字入れをおこないました。そのままスマホの壁紙にして使用することもできます。

 

両親に手型・足型のキーホルダーをプレゼント

手形足型キーホルダー

 

いつもお世話になっている孫が大好きな両家両親に、感謝の気持ちを込めて作成しました。キーホルダーなので身近なところにつけられます。両家両親はとても喜んでくれて、スマホにつけてくれました。

 

【材料】
・プラ版(100円ショップ)
・アクリル絵の具
・油性ペン
・穴あけパンチ
・ストラップ

 

【作り方】
①アクリル絵の具を手や足につけてプラ版にペッタンする
②絵の具が乾いたら手型・足型にイラストや文字を描く
③穴あけパンチでキーホルダーの穴をあける
④プラ版を焼いて縮んだら完成!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。