記事サムネイル画像

「飲む大学芋」ってどゆこと?!スタバの芋と栗の新作が超おいしいと話題

スターバックスから新しく発売された、秋らしさ満点の新作「大学芋フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」を飲み比べてみました!芋と栗、どちらがお好み?

スターバックス新作大学芋フラペチーノ、チョコレートマロンラテ

 

スターバックスから、新作「大学芋フラペチーノ」「チョコレート マロン ラテ」が発売されました! 毎年この時季、秋ならではの新メニューが登場するスタバ。今年はどんな味なのでしょうか? 

 

お芋はやっぱり最強! 「大学芋フラペチーノ」

 

価格:590円(税抜)(Tallサイズのみ)
発売期間:10月31日(土)までの期間限定販売

※なくなり次第終了

 

まずご紹介するのは、「大学芋」がまるごと1個ブレンドされた「大学芋フラペチーノ」。私が購入したのが発売日直後の週末だったためか、私の前に並んでいた5組の方のうちなんと4名が「大学芋フラペチーノ」を購入していました! 店員さんも「とっても売れています……! 」とおっしゃっていた新商品、期待に胸が膨らみます♪ 

 

「大学芋フラペチーノ」気になるお味は? 

 

最初に驚いたのがそのビジュアル!「え!? フラペチーノに黒ごま!? 」
たっぷりのホイップクリームの上に、黒ゴマとスイートポテトシロップがトッピングされています。見た目もしっかり「大学芋」♪ 
 

 

一口飲んでみると、想像以上していたよりも大きい、ゴロっとしたさつまいもが口の中に! スプーンですくってみると、一目瞭然。さつまいもがたっくさん入っているのがわかります。ちょうどいい硬さで、まるで飲む大学芋♪

 

大学芋なのでこってりしていると思いきや、さらっとしていて飲みやすい♡  やさしいお芋の甘さが口いっぱいに広がっておいし~!! 


Tallサイズのみなので、少し多いかな……と思っていたのですが、やさしい甘みがクセになりすぐに飲み切ってしまいました。 

 

SNSでは
「めっちゃ甘くておいしい!芋感強い!」
「今までで一番好きかもしれん」
「芋の存在感ありあり」
「甘々覚悟で飲んだけど、思ってたよりは甘さ控えめ。芋の繊維感が私は好き」
など、存在感たっぷりの大学芋にびっくりしている人が多いようです。

 

マロンの香りがサイコー! 「チョコレート マロン ラテ」

 

価格:Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti®570円(すべて税抜) 
発売期間:10月31日(土)までの期間限定販売

※なくなり次第終了

 

続いてご紹介するのは、栗の風味とチョコレートの香りが一緒に楽しめる「チョコレート マロン ラテ」。栗とカカオの味わいのマロンカカオソース、スチームしたミルク、エスプレッソが同時に楽しめます。
 

「チョコレート マロン ラテ」気になるお味は? 

 

「チョコレート マロン ラテ」の上には、砕いたカカオ豆から取り出されたサクサク食感のカカオニブと、チョコレートフレークがたっぷりトッピングされています。


スターバックス/チョコレートマロンラテ

 

フタを開けて上の部分を少しすくって食べてみたところ、チョコレートの甘い香りとカカオニブの少し固めの食感がいいアクセントに♪ ホットなのでチョコレートはすぐに溶けていきました。

 

ゆっくりと飲んでいくと、ほのかにマロンの香りが……!! 秋を感じるマロンの風味を味わいつつ、強めのチョコレート感が楽しめるラテで、とってもおいしい♡

 

「大学芋フラペチーノ」は見た目も食感も大学芋が全面に出ているのに対し、こちらの「チョコレート マロン ラテ」はふわっと控えめなマロンの香りをゆっくりと楽しむ印象です。チョコレートがたくさんかかっているものの、ビターなチョコレートなので甘すぎない。少し肌寒くなってきたこの時季、ホッと一息つきたいときにぴったりなラテです。

 


SNSでは、
「マロンの香ばしさとチョコレートの甘みがマッチしてておいしい!」
「チョコレートマロンラテにエスプレッソショット追加したら、マロンの風味を失わずほろ苦となり、大変好みの味わいとなりました」
「ミルクは+50円で豆乳に変えてもらいました。おいしー♡」
など、おいしいという声が多数。お好みのカスタマイズで楽しんでいる方も多いようです。

 

 

秋をたっぷり感じるスターバックスの新作2商品をご紹介しました。過ごしやすくなってきたこの季節、外でさわやかな風に吹かれながら飲むのも気持ちよさそうですよね。期間限定商品ですので、気になるかたはお早めに味わってくださいね♪

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎