記事サムネイル画像

【ローソン・ファミマ】チョコ党必見!新作チョコまみれスイーツ食べ比べ

だんだんと秋も深まり、チョコが恋しくなる季節。そんななか、ローソンとファミリーマートから外も中身もチョコまみれのスイーツが、9月29日の同じ日に新発売されました。それぞれの魅力や味をベビーカレンダー編集部が実食リポートします!

ローソン・ファミマの新作チョコスイーツ2品

 

どこから見てもチョコチョコチョコ! チョコ好きにはたまらないスイーツがローソンとファミリーマートから同じ日に発売されました。そのなかでも、いったいどっちがよりチョコを堪能できるのか? 両方を食べ比べて、独断と偏見で勝敗を決めたいと思います!

 

インパクト大!チョコまみれのシュークリーム

ローソン チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-

 

ローソンから9月29日に発売されたのが「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」。チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入したシュークリームです。

 

開封すると、チョコ色のシュークリームがお目見え! チョコでコーティングされた表面に、ダイス状の生チョコがゴロゴロッとトッピングされています。シュークリーム自体の直径は約9cmと、なかなかの大きさ。食べごたえもありそうです。

 

皮から中身までいろいろなチョコの味わいを堪能♡

ローソン チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-

 

中身もこのとおり、チョコづくし! 左が生チョコクリーム、右側の少し濃い部分が焼チョコです。手で触ってしまいましたが、しっかりチョコが付くので気になる方はフォークなどをご使用ください。

 

ひと口食べてみると、濃厚さにびっくり! 香ばしいガナッシュクリーム、濃厚な焼チョコ、ほろ苦のシュー皮、ねっとりの生チョコ……いろいろなチョコが口の中に次々とやってきます。ひと言で言えば全部チョコなのですが、どれも味わいが違って新鮮です。さらにやわらかいガナッシュクリームと硬い焼チョコの食感が対照的でおもしろいです。

 

トッピングの生チョコが高級感を出しているので、これで200円はかなりお得だと思います! 熱いブラックコーヒーか冷たいミルクと一緒に味わいたい一品です。

 

・価格:200円
・カロリー:377kcal

 

シェアも◎高級感あるチョコケーキのバウム

ファミマ 生チョコを使ったチョコケーキのバウム

 

もう一品は、ファミリーマートから9月29日に発売された「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。シロップを染み込ませたチョコバウムクーヘンの中に、生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を充填して焼き上げた商品です。

 

開封すると、ふんわりとチョコの甘い香りが♪ 見た目から高級感が漂います。直径は約9cmあり、中央にしっかりとチョコケーキが詰まっていて、なかなかボリュームもありそうです。カットも簡単にできるので、シェアして食べても良いと思います。

 

濃厚な生チョコ入りケーキに舌つづみ♡

ファミマ 生チョコを使ったチョコケーキのバウム

 

ひと口食べると、チョコケーキはしっかり濃厚! ねっとりクリーミーな舌触りで、生チョコっぽさが十分に堪能できます。バウムクーヘンはシロップが染み込んでいるだけあって、しっとり食感♡ 色はチョコっぽいですが、風味はそこまで強くないので、濃厚なチョコケーキの合間に食べるとちょうど良いです。もちろんバウムとチョコケーキを一緒に食べても◎のおいしさですよ!

 

見た目も味わいも高級感があり、ボリュームもたっぷり。258円の価値は十分にあると思います。熱いブラックコーヒーか紅茶で、ゆったりティータイムを楽しむ時にピッタリの一品です♪

 

・価格:258円
・カロリー:371kcal

 


ローソンの「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」とファミリーマートの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」を紹介しました。どちらがよりチョコを堪能できるのか……かなり迷いましたが、チョコのバリエーションをより多く楽しめ、かつ価格も安い「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」を勝ちにしたいと思います! とはいえ、両方ともチョコのおいしさを存分に味わえる大満足の商品でした。育児や家事の息抜きにもぴったり! ぜひローソン・ファミマでチェックしてみてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎