食・レシピ 料理 おすすめ ランチ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】マニア鬼リピ!朝食にもお弁当にも役立つおいしいヤツ!

業務スーパー 即席はるさめ

 

業務スーパーに通い始めたその日から買い続けている「即席はるさめ」。ゆでる手間なし! “春雨ヌードル”として使えるから、スープと合わせるだけで大満足の1品ができちゃうんです。

 

続きを読む

マグカップに入るこの大きさが便利すぎる!

業務スーパー 即席はるさめ

 

春雨スープが大好きです。口あたりがいいし、カロリーも低いし、おなかは満たされるしで良いことだらけ。しかも糖質もほかのめん類に比べて低いので、ダイエット中どうしても「めん類が食べたい!」というときは、春雨スープで気持ちをごまかすこともしばしば……。

 

とはいえ普通の“棒状春雨”だとたっぷり湯を沸かし、ゆで、そしてはさみで細かく切らなければなりません。……面倒くさい。しかも1人前のスープを飲みたいときにわざわざ春雨をゆでるなんてやってられないですよね。だから、いつもインスタントの春雨スープに入っているような“手のひらサイズ”のまん丸春雨が欲しかったのです。何年も探しまわり、業務スーパーで発見!

 

写真の5食入りなど97円(税抜き)!? これなら1人暮らしや2人暮らしの人も使い切れます。このサイズのほかに25食入り(398円税抜き)もあり、わが家は断然こちらをよく買っています(笑)。

 

業務スーパー 即席はるさめ

 

何しろこの「即席はるさめ」が便利なのはこのサイズ。マグカップやお椀にぽん!と入れられるのでとても便利。

 

業務スーパー 即席はるさめ

 

マグに「即席はるさめ」を入れたら、あとは市販のインスタントわかめスープを入れ、湯を注ぎ、フタをして3分待つだけ。簡単にわかめ春雨スープのでき上がり! 仕上げにごま油や業務スーパーで売っている「ねぎ油」をちょっとたらしてもおいしいですよ。簡単なので朝食によく登場するメニューです。これから寒くなってきますから、こうしたおなかを温めるものを朝ちょっと飲んでおくとガソリンになっていいんですよね♪

 

ただ1点注意が。粉末タイプのインスタントスープなら春雨の上にそのままかけて湯を注げばいいですが、フリーズドライタイプのときは袋のままフリーズドライのスープのもとをできるだけ粉々に手で砕いてから春雨のうえにかけてください。“まんま”入れてしまうとうまく溶けなかったり、固まったりします。

 

市販のカップスープには“麺増量”でお父さんも大満足

業務スーパー 市販のカップスープに即席はるさめを入れる

 

働き盛りのお父さんにとって市販のインスタント春雨スープでは物足りないという人、多いと思うんです。うちのお父さんもそう。「うまいんだけどあの量だと足りない」。というわけで、うちでは“麺増量”!

 

業務スーパー 市販のカップスープに即席はるさめを入れる

 

「麺、入りまーす!」。通常、湯を入れてフタして3分蒸らすところ、2玉入れたときは5分蒸らします。

 

業務スーパー 市販のカップスープに即席はるさめを入れる

 

麺増量の春雨スープのでき上がり! これ、かーなーりおなかいっぱいになります。だから、ダイエットを始めたばかりで胃の容量がまだ大きくて「食べ足りない!」と思うときの救世主。この1杯でおなかいっぱいになるし、腹持ちもいい。でも、カロリーはラーメン2杯やパスタ2皿食べるよりずっと少ないですからね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。