これ考えた人、天才…!ニトリのアイテムでかさばるコートがぺっちゃんこ

カテゴリー│暮らし  収納  断捨離 
2020/10/04 21:55
2

クローゼットの収納

 

2児のママでズボラな性格でもあるという人気インスタグラマーのめいさん(@meyymix_home)。パンパンだったクローゼットの収納を見直して、使いやすくなったという方法を教えてもらいました。

 

続きを読む

ニトリの「吊るせる圧縮袋」でコートを圧縮!

クローゼットの収納

 

久しぶりにウォークインクローゼットの断捨離をしてみました。

 

ただ、断捨離してみても夫のスペースはなんだかモサモサのままで、厚手のコートでパンパン。下にあるボトムスハンガーのパンツも取りにくい状態でした。

 

そこで、ニトリの「吊るせる圧縮袋」を使ってペッチャンコにしてスッキリさせました。

 

ニトリの圧縮袋

 

方法は簡単! コートをハンガーごと圧縮袋に入れて、チャックを閉めて掃除機で吸うだけ。ダイソンでは吸えなかったので、チャックの隙間にノズルを突っ込んで吸いました。

 

ニトリの吊るせる圧縮袋

 

コートが半分以下の厚さになり、クローゼットの上部のスペースがたっぷりできました。

 

圧縮袋は1枚約380円買えて繰り返し使えるからお得!

ニトリの吊るせる圧縮袋

 

ニトリの「吊るせる圧縮袋」は2種類あります。

 

ジャケット用のものが2枚入りで761円(税別)、1枚あたり約380円。ダウンジャケットなど3枚くらい入ります。コート用が2枚入りで952円(税別)、1枚あたり476円。何度も繰り返し使えるのでお値段以上かと思います。

 

なかには圧縮できない素材の洋服もあるかもしれませんので、一度確認してからご使用ください。わが家は夫の物は自己責任でほとんどぺちゃんこにしちゃっています。


ぽっちゃり体型の夫もこれでペチャンコにしてあげたいなー(笑)。

 

ボトムスハンガー

 

クローゼットの上部がスッキリしたので下部に置いていた「ボトムスハンガー」もさらに使いやすくなりました。

 

この「ボトムスハンガー」は畳まずに収納できてとってもラクチン! ハンガーを24本までかけることができます。ただ、そんなに持っていないのでスカスカ状態です。

 

ズボラーが好きなキャスター付きなので、掃除機をかけるときにさっと移動できるのも便利です。お値段も3,000円くらいでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)