記事サムネイル画像

【マクドナルド】便利すぎだろ…!一切並ばず食べられる裏技を試したら

今話題のモバイルオーダーをご存知ですか? 子ど連れで混雑したマクドナルドに行くと、注文するだけで一苦労。そこで今回はモバイルオーダーを実際に試して、使いや方や食事の提供時間をレポートしたいと思います。

 

今話題のモバイルオーダーってご存知ですか? 一切並ばず食事を食べられるという、子連れにもうれしい注文方法なんです。今回はモバイルオーダーの使い方や、提供されるまでにかかった時間などを実際に試してレポートしたいと思います。

 

「モバイルオーダー」って何?

注文の際に時間をかけて好きな商品を選べたり、店舗で注⽂の列に並ばずスピーディーに商品を受け取れる「モバイルオーダー」。2019年にアプリで導入がスタートし、2020年1月に全国規模に拡大しています。


そして10月上旬から「PayPay」も使えるように。私は今まで「モバイルオーダー」は利用したことがあるものの、テーブルまで運んでくれる「テーブルデリバリー」は初めて。

 

実際に利用して感じたおすすめポイントをお伝えします♪  

 

お店に行く前に、ゆっくりメニューを選ぼう♡

マクドナルド、混んでいたら注文するだけで一苦労ですよね……。今回は、子ども2人、私ひとりで近くのマクドナルドへ行くことに。


まずはマクドナルドのアプリを開き、「オーダー」からメニューを選択します。家でゆっくり選べて、すごく良い……!

 

おすすめ1:クーポン価格で利用できる

※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット

 

子どもたちはお決まりのハッピーセットを注文。店舗価格ではなく、クーポンが利用可能! お得に頼めるんです。便利な上にお得だなんて、これはうれしい……!

 

おすすめ2:選択肢が豊富

※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット

 

店舗で注文する際に伝える内容と同じように、注文内容を細かく選択できます。
チキンナゲットのソース、ドリンクの種類、おもちゃの種類などを決めていきます。

 


※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット

 

うちの子どもたちは、ハッピーセットを買うときに、ドリンクをシェイクに変更するのがお決まり。店舗じゃないと無理かなぁ……と思っていたのですが、「その他のドリンク」から選ぶことができました♪ 

私はチキチーセットを注文。するとこんな画面を発見!

 

※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット


なんと、ポテトのサイズも選択できるんです! しかも金額変更まで書いてくれてる! セットについてくるポテトのサイズが選べるなんて知らなかった……! サイドサラダのドレッシングも選べます。

 

あとは注文を確定するだけ。

 

※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット

 

この画面で、受け取り方法や支払い方法を選択できます。今回は「テーブルにスタッフがお届け」を選択♪ 

 

そしてここで、お店へGO! 

 

お店についたらテーブル番号を入力するだけ♪

お店についたら、注文の列に並ばずにすぐにテーブルへ着席できます。マクドナルドのテーブルには、モバイルオーダーの番号が貼ってあります。

 

 

 

※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット

 

アプリを開き、テーブル番号を入力します。

 

※画像はマクドナルドアプリのスクリーンショット

 

「決済決定・商品を作り始める」ボタンをタップ。たったこれだけで完了! もう作り始めてくれてるなんて、なんだか感動……。

 

この日は土曜日ということもあり、注文の列には4家族ほど並んでいました。しかし、モバイルオーダーを利用すると、お店に着いたら、席に座るだけ♪ 


いつもだと、お店に行くと子どもたちはハッピーセットのおもちゃが気になり、おもちゃの展示物前から動かなくなるので、呼び寄せてバタバタと注文するのですが、この日は家でゆっくりメニューを選ぶだけ。とても落ち着いた時間を過ごせました。
 

さて、実際の待ち時間は…? 

実際にどれくらい待つのか気になったので、時間を計ってみることにしました。子どもたちと席に座って、計測スタート! 手の消毒をしたり、雑談したりしながら待つこと数分。

 

 

「お待たせしました~!」と店員さんが商品を運んできてくださいました。

 

席に座ってから、食事が運ばれてくるまでにかかった時間は……!?

 


 

 

なんとたった、5分26秒!!!


提供時間は来店日時や店舗によって多少違うとは思いますが、子連れだと注文に並ぶだけでもバタバタだったのが、ゆっくり座って待っているだけで、テーブルに食事を運んできてくれるなんて……! これは本当に便利すぎる……! 


 

ちなみにテイクアウトをするときも、とっても簡単なんですよ♪ 家でゆっくりメニューを選んで、店舗についたら注文確定ボタンを押すだけ。すぐに作り始めてくれるので、列に並ぶ時間を短縮できるんです。

 

クーポンが使えるうえに、とっても便利なマクドナルドのモバイルオーダー。使わない手はないです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      塩なしとかピクルス抜きが選べたら、もっと便利なんだけどなぁ。さすがにそこまで求めてはいけないよね。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎