暮らし 工夫 収納 そうじ

【ズボラ収納】マネしたい!洗濯機横スペースをフル活用すれば掃除が劇的ラクに♪

7
昔から掃除が苦手で、ズボラ&めんどくさがりの性格だというmemimemi(@memimemi19.2.5)さん。掃除が苦手な自分のために、掃除がしやすく使いやすい環境づくりを常に心がけているそうです。洗濯機横のスペースを使った、洗面所の収納術を教えてもらいました。

洗面台収納

 

続きを読む

掃除グッズは洗濯機横に浮かせて収納

洗面台収納

 

収納で意識していることは、取り出しやすく掃除がしやすいこと! 掃除が苦手なくせに汚いのも苦手なので、掃除が苦にならない程度できれいな状態を保てる方法をあれこれ試してみたところ、自分に一番合っていたのはできるだけ物を増やさず、物を置かないことという結論に! 何もない状態を常に保てば、何かがあると気になるし、嫌でも片づけるクセがつきます。

 

洗面台収納

 

お風呂掃除グッズや洗濯ホースは取り出しやすい洗濯機横に浮かして収納。洗面所は特にほこりっぽくなりやすいので、毎朝サッと掃除機をして気になる汚れは「ウタマロ」でチャチャーーーっと拭いています♪

 

収納グッズは、もちろん全部100均でそろえる!

洗面台収納

 

洗濯機横の収納のためのアイテムはすべて100均でそろえました♪ 

 

重みがあってかさばる洗濯ホースの収納はいろいろ試しました。今のところ、大サイズの洗濯ばさみでホースをはさみ、回転式のS字フックにかけて、タオルかけ引っかけるスタイルがお気に入りです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。