記事サムネイル画像

【カルディ】おいしい!かわいい!大人も大満足のハロウィン限定菓子4選

今、カルディの店頭にはハロウィンお菓子がたくさん! 今だけの味やかわいいパッケージが数多くそろうなかから、子どもはもちろん大人も楽しめるお菓子を編集部が厳選しました。

カルディ ハロウィンお菓子

 

今回紹介するのは、カルディオリジナルのハロウィン限定お菓子。子ども向け商品も多いなか、大人も満足できる商品を編集部がセレクト&実食リポートします!

 

やみつき危険!「キャラメルプレッツェル」&「ポテチョコ」

カルディ ポテチョコ

 

まず紹介するのは「サクッとポテチョコ」。涼しくなるとチョコレート菓子が食べたくなりませんか? こちら冬にも期間限定で発売される人気商品なのですが、今回はハロウィン限定。パッケージをよく見ると、じゃがいもがジャック・オ・ランタンになっていてかわいい♪

 

カルディ ポテチョコ中身

 

開封! これで60g全量です。少な過ぎず多過ぎない、絶妙な量。

 

カルディ ポテチョコ断面

 

食べてみると……サクサクッと口の中ではじけるポテトは塩気があり、チョコレートとの相性が抜群♪ サッポロポテトをチョコレートコーティングしたような感じです。ひと口サイズなのでつまみやすく&食べやすく、手が止まりません!

 

価格:149円

カロリー:323kcal

 

カルディ キャラメルプレッツェル

 

次は「ハロウィン キャラメルプレッツェル」。カルディにはプレッツェル菓子が豊富にそろっていますが、こちらはハロウィン限定のキャラメル味。

 

カルディ キャラメルプレッツェル中身

 

開封! これで全量50gです。割れプレッツェルになっていて、食べやすいサイズです。食べてみると……キャラメル味がしっかり濃厚! カリカリ、ポリポリとかたい食感も食べごたえがあります。絶妙な塩気もいい仕事しています♪

 

価格:158円

カロリー:323kcal

 

「ハロウィン キャラメルプレッツェル」と「サクッとポテチョコ」、どちらも甘じょっぱさが魅力なのでおやつはもちろん、おつまみにも合いそうです♪

 

パッケージが激カワ♡「ダックワーズ ダブルチョコ」

カルディ ダッグワーズ

 

カルディの定番お菓子の1つが、ダックワーズです。季節限定でさまざまな商品が展開されていますが、ハロウィン限定の「ハロウィンダックワーズ(ダブルチョコ)」も♪ レジ横でラッピングされて売られていましたよ。

 

ミイラと猫ちゃんのパッケージがかわいい! でも、ダブルチョコって何がダブルなのかな……?

 

カルディ ダッグワーズ断面

 

中身をチェック! よく見るとチョコチップが入っています。チョコチップとチョコクリームが挟んであるので、ダブルチョコなんですね。

 

食べてみると……さっくり、ふわふわの生地はほのかな甘みで、チョコレートの風味を引き立てています。天然着色料でかぼちゃ色にしていますが、味はかぼちゃではありません(笑)。

 

季節を感じながら味わえる、カルディのダックワーズ。ハロウィン気分を満喫できます♪

 

価格:120円

カロリー:107kcal

 

マシュマロコーヒーがおすすめ「ハロウィンマシュマロ」

カルディ マシュマロ

 

最後は「ハロウィンマシュマロ かぼちゃ」。カルディの店頭には、ほかにもマシュマロがいっぱい! 海外では、子どもへ渡すハロウィン菓子の定番の1つなんだそう。

 

一見、こわ~い感じのかぼちゃですが……。

 

カルディ マシュマロ袋

 

開けてみると、あらかわいい! 癒し系のかぼちゃさんです(笑)。そのまま食べてもいいのですが、カルディがおすすめしているのがマシュマロコーヒー。というわけで、早速試してみました!

 

カルディ マシュマロコーヒー

 

いれたてのコーヒーにマシュマロを浮かべてみると……シュワワワ~と音を立てて溶けています。見る見るうちにオレンジ色の泡がコーヒーに広がって……。

 

スプーンですくって飲んでみると、砂糖とは違うやさし~い甘みがふわふわの泡とともに広がります。コーヒーの苦みと相性抜群です。ちなみにかぼちゃ味ではありません!

 

そして、あっという間にかぼちゃさんは溶けておひさまのようになり、ペラペラに。それでもニコニコ笑う顔を見ていると、心も体もほっこり、癒されてしまいました♡ 友だちや家族で盛り上がるのはもちろん、ひとりハロウィンにもぴったりだなと思いました!

 

価格:138円

カロリー:58kcal

 

 

いかがでしたか? さすがカルディの商品は個性が強い!です。ハロウィン気分を盛り上げてくれる限定お菓子はなくなり次第終了なので、早めにチェックするといいですよ♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎