食・レシピ おすすめ おやつ コンビニ グルメ

考えた人天才!セブンの「オクラと長芋ミックス」が万能すぎると話題!

5

 

セブンイレブンの冷凍食品「オクラと長芋ミックス」。2020年4月に発売されて以降、「手軽で使える!」とSNSで話題なんです。実際に使ってみましたので詳しく紹介します。

 

続きを読む

魅惑のねばねば食材の組み合わせ、最高……♡

 

商品名:セブンプレミアム  解凍後すぐ食べられる オクラと長芋ミックス

内容量:100g
価格:203円(税込)

 

セブンイレブンの「オクラと長芋ミックス」は、食べやすいサイズにカットされたオクラと長芋の冷凍食品です。解凍方法は「パッケージのまま冷蔵庫に入れて解凍」または「流水解凍」が推奨されています。

 

さっそく、パッケージから全量を出してみました。

 

 

ごろっとしたオクラと長芋がたっぷり入っています。すぐに使いたかったので私は流水で解凍しましたが、短時間でしっかり解凍できました。

 

こんなに使える!アレンジ3つ

ねばねば食材のオクラと長芋は、小鉢やごはんのお供に大活躍します。おすすめの食べ方を3つご紹介しますね。

 

+めんつゆで小鉢に

まずは、「オクラと長芋ミックス」をめんつゆで和えただけで小鉢完成! トッピングにすりごまとゴマ油を加えると、味に変化があってさらにgood! オクラも長芋もねばねばで、歯ごたえがあってとてもおいしかったです。

 

+納豆で「簡単ねばねば丼」に

お次は、「簡単ねばねば丼」を作りました。作った、と言っても「オクラと長芋ミックス」に納豆をプラスしただけ。味付けはめんつゆのみです。すごく簡単だし、栄養価も高いのが嬉しいですね。

 

ささっと作って、パッと食べることができるので、忙しい朝にもぴったり。お味は言うまでもなく、ねばねば食感がたまらなくおいしいです。冷凍食品とは思えぬ食感とお味なのが秀逸ですね。子ども(9歳)も食べたのですが「おいしい!クセになるー」と言っておりました(笑)

 

+半熟たまごで「半熟たまご丼」に

 

こちらは「半熟たまご丼」。「オクラと長芋ミックス」に半熟たまごをプラスして、かつお節とすりごまをトッピング。こちらも味付けはめんつゆのみです。お好みでごま油を加えるとコクが出ておいしいですよ。

 

とっても手軽ですが、半熟たまごでボリューム感も出ます。食欲がないときにも食べやすいのが良いですね。たまごとオクラ、長芋の相性がばっちりなので、ごはんだけでなく、うどんやそうめん、そばなどの麺類に合わせてもおいしいと思います。

 


とにかく手軽に使えるセブンの「オクラと長芋ミックス」は、このほかにも豆腐にトッピングしたり、お味噌汁の具材にするなど、いろんな使い方ができます。これはSNSで話題になるのにも納得……! ストックしておくと便利ですよ。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者

ライター 「コストモ」管理人 トコ子


「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。