記事サムネイル画像

ご近所さんも顔面蒼白!救急隊員10人がかりで救出し息子絶叫「ごめんね…」#3

「3カ月間で2回119番しました」レスキュー編第3話。インスタグラムで人気のイラストレーターかとさんは、3カ月間でなんと2回も119番する体験をしたそう。

椅子の背もたれに頭がすっぽりはまって抜けなくなってしまった長男ゆーたん。救出のため、意を決して119番にレスキュー要請することに……!

 

「3カ月間で2回119番しました」レスキュー編 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃぃ……ゆーたん、ごめんよっ!!!

 

電動ノコギリで背もたれを切断することになったものの、その迫力ある音にびっくりして、泣き叫ぶゆーたん……。

 

その姿を見て、胸が張り裂けそうになるママさん……。

壮絶な救出劇が繰り広げられています。

果たして、ゆーたんは?!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かと(@kato_usausako)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターかと

    幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      こういう経験ないけど、電話先で「息はできていますか」とか「意識はありますか」とか言われてるってことは、そういう事態になる可能性があるんだと思う。 救急隊員の方々には忙しいところ申し訳ないけど、呼ぶかど… もっと見る
      こういう経験ないけど、電話先で「息はできていますか」とか「意識はありますか」とか言われてるってことは、そういう事態になる可能性があるんだと思う。
      救急隊員の方々には忙しいところ申し訳ないけど、呼ぶかどうか相談する電話窓口に事前に相談した上で通報して来てもらうと思う。
      +57 -9
    • 通報
      こんな事態になったことないけど同じ立場ならレスキュー呼ぶなあ。タクシーや自家用車でホムセン行ってノコギリ買ってくるのも子供1人にして行くの心配になる年齢だよなあ、過保護なくらいが丁度いいんだよ。
      +80 -13
    • 通報
      私もこの場合救急は呼ばないかな。 最初のシーン読んだ瞬間に、私なら家にあるのこぎりですぐに切るのにと思った。 もし家に無かったら…近所の友達とかにノコギリ無い!?って聞きまくって借りるかな。 でも子供… もっと見る
      私もこの場合救急は呼ばないかな。
      最初のシーン読んだ瞬間に、私なら家にあるのこぎりですぐに切るのにと思った。
      もし家に無かったら…近所の友達とかにノコギリ無い!?って聞きまくって借りるかな。
      でも子供一人残してホムセンまでは行けないな。
      +43 -76

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎