マンガ かと

ご近所さんも顔面蒼白!隊員10人がかりで救出した方法に「ごめん…」#3

4
45

インスタグラムで9万人超のフォロワーを抱える人気イラストレーターのかとさんは、3カ月間でなんと2回も119番する体験をしたそう。

 

椅子の背もたれに頭がすっぽりはまって抜けなくなってしまった長男ゆーたん。救出のため、意を決して119番にレスキュー要請することに……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃぃ……ゆーたん、ごめんよっ!!!

 

電動ノコギリで背もたれを切断することになったものの、その迫力ある音にびっくりして、泣き叫ぶゆーたん……。

 

その姿を見て、胸が張り裂けそうになるママさん……。

壮絶な救出劇が繰り広げられています。

果たして、ゆーたんは?!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かと(@kato_usausako)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター かと


幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • こういう経験ないけど、電話先で「息はできていますか」とか「意識はありますか」とか言われてるってことは、そういう事態になる可能性があるんだと思う。 救急隊員の方々には忙しいところ申し訳ないけど、呼ぶかど… もっと見る
    こういう経験ないけど、電話先で「息はできていますか」とか「意識はありますか」とか言われてるってことは、そういう事態になる可能性があるんだと思う。
    救急隊員の方々には忙しいところ申し訳ないけど、呼ぶかどうか相談する電話窓口に事前に相談した上で通報して来てもらうと思う。
  • こんな事態になったことないけど同じ立場ならレスキュー呼ぶなあ。タクシーや自家用車でホムセン行ってノコギリ買ってくるのも子供1人にして行くの心配になる年齢だよなあ、過保護なくらいが丁度いいんだよ。
    +12 -2
  • 私もこの場合救急は呼ばないかな。 最初のシーン読んだ瞬間に、私なら家にあるのこぎりですぐに切るのにと思った。 もし家に無かったら…近所の友達とかにノコギリ無い!?って聞きまくって借りるか… もっと見る
    私もこの場合救急は呼ばないかな。
    最初のシーン読んだ瞬間に、私なら家にあるのこぎりですぐに切るのにと思った。
    もし家に無かったら…近所の友達とかにノコギリ無い!?って聞きまくって借りるかな。
    でも子供一人残してホムセンまでは行けないな。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。