ダイエットで生理不順。生理が来ない…。太った…。と思ったらまさかの!

無理なダイエットで、生理が止まってしまうこともあります。この女性も、急激なダイエットをきっかけに生理が止まり、生理不順となってしまったそう。その後、転院して自然に生理が来るようになったものの、また止まって…。その後、驚きの事実が判明したお話です。

私は、急激なダイエットで生理が止まった経験があります。そして始まった、先が見えない治療。病院を変えてみたら、一度は生理が来たけれど、また止まってしまいました…。その後、ひょんなことから生理が止まった理由が判明したというお話です。

 

生理が来ないと思ったら、まさかの!

 

生理が来ないと思ったら、まさかの!

 

総合病院を受診していろいろ検査をし、最後におなかをエコーで診てみましょう、ということになって、初めて判明! まさか妊娠しているとは夢にも思わず、私はもうビックリでした。どおりで、生理が来なくなり、おなかが出てくるはずです。

 

つわりもなかったこともあり、それまで生理不順だったので生理が来なくても何もの疑問も持たず、過ごしてきてしまいました。

 

その3カ月後、私は無事に元気な男の子を出産。無事に生まれてきてくれて、本当に安心しました。もう無理なダイエットはしないと誓い、またアプリで自分の生理周期を把握するようになりました。ちなみに、今はきっちり28日周期で、予定日にどんぴしゃに生理が来るようになっています!

 

監修/助産師REIKO

-----

原案/ひろぽんさん

作画/コジママユコ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP