食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【ファミマ】日本一のガトーショコラ店の本気!!新作スイーツ食べ比べ

12

ファミマ ケンズカフェ東京のシェフが監修したチョコのスイーツ5品

 

ファミリーマートから、「ケンズカフェ東京」のシェフが監修したチョコのスイーツ5品が発売されました。ケンズカフェ東京と言えば、日本一のガトーショコラのお店として有名。今回はファミマのために、オリジナルのチョコレートを作り上げたそうです。高級なカカオ豆を使用し、製造にもかなりこだわった商品だとか! 独断でおいしかった順にランキング形式でご紹介していきます。

 

続きを読む

豆からこだわり抜いた本気のチョコレートが完成!

今回発売された5品には、ケンズカフェ東京の氏家健治シェフが監修した「エクアドル・スペシャル」というオリジナルチョコレートが使用されています。カカオの選定からチョコレートの製造までの工程を一貫しておこなう“Bean to Bar”という方法で製造されています。

 

通常コンビニでは使用されないような高級なカカオが使用されているらしく、期待せずにはいられません♪ それでは5位から発表していきましょう!

 

第5位:甘さと苦さのバランス◎「チョコがけバウムクーヘン」

ファミマ チョコがけバウムクーヘン

 

第5位は「チョコがけバウムクーヘン」。チョコ味のバウムクーヘンにチョコをかけた、まさにチョコづくしの商品です♪ 商品中チョコレートの約23%に「エクアドル・スペシャル」を使用。常温のスイーツコーナーで販売されています。

 

チョコは甘過ぎないビターな味わいで、中のバウムクーヘンはしっとりやわらかめ。やさしい甘さとチョコの風味が口の中に広がります。甘めのバウム&外のビターなチョコのバランスがおいしい1品でした!

 

・価格:190円
・カロリー:270kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。