食・レシピ 料理 体験談 節約 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】大人気!コスパ最強の大容量品!達人流の保存&活用ワザ

7

業務スーパー ホイップトップ

 

業務スーパーに足しげく通っている主婦のみんとさん(@minto.kakei)におすすめの商品を教えてもらいました。今回はスイーツ大好きのみんとさんには欠かせないという、大容量ホイップの使い方を紹介します!

 

続きを読む

大容量でとってもお得!「アマンディホイップ」

業務スーパー ホイップ商品説明

 

今回紹介するのは「アマンディホイップ」(1000ml・298円)。冷凍コーナーで売られている、ホイップクリームです。びっくりなのはその量、どどーんと1000ml!

 

業務スーパーにはいろいろなホイップクリームが売られているけれど、私はこれが一番好き♡

 

でも、一度解凍したら、ホイップはもって3日。さすがに3日で消費はできない……というわけで、わが家では1回で食べ切れる量に分けて冷凍庫で保存しています♪

 

「アマンディホイップ」の使い切りテクはコレ!

業務スーパー ホイップ保存

 

それでは紹介していきます! まず、冷凍保存したいホイップをまな板の上に取ります。次に、1回で使い切れる大きさにカット。それぞれをビニール袋に入れて結び、冷凍庫に入れれば完了。しばらくこれでホイップには困りません♡

 

ビニール袋の下端の角の部分にホイップがいかないように入れると、使うときはさみを入れやすいですよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。