食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

ご褒美スイーツの新定番!【ローソン】ウチカフェスペシャリテの実力は?

4

ローソン ウチカフェスペシャリテ

 

チーズ専門店や栗専門店など、素材に特化したスイーツ専門店が最近人気となっています。そんな専門店のこだわりをコンビニで身近に楽しめる「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」シリーズが新たにローソンから登場! 10月27日に発売された3品を実食リポートします!

 

続きを読む

コクがあるのにスッキリ!「雲泡クリームのショート」

ローソン 雲泡クリームのショート

 

1品目は「Uchi Café Spécialité 雲泡(くもあわ)クリームのショート」です。外側には生クリーム&牛乳のクリーム、内側には軽めのクリームという2種のクリーム仕立てのショートケーキです。クリームがモコモコして、雲のような見た目が個性的。パッケージもシンプルで洗練されていて、専門店に並んでいても違和感がありません。

 

ローソン 雲泡クリームのショート

 

すくってみると、ふんわりとしてまさに商品名のとおりの雲泡っぽさ♪ 外側のクリームは、生クリーム&牛乳のブレンドで、しっかりコクが感じられます。内側のクリームはミルクっぽくてやさしい甘さがあります。

 

中のスポンジは軽めの口当たりで、あくまで主役のクリームを邪魔しない感じが◎です。クリームを存分に楽しみたい人にはたまらない一品だと思います。カロリーが167kcalと、ケーキの割に低カロリーなのも高ポイントですよ!

 

・価格:295円
・カロリー:167kcal

 

うっとりする口溶け♡「麗溶けチーズテリーヌ」

ローソン 麗溶けチーズテリーヌ

 

2品目は「Uchi Café Spécialité 麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ」。2種類のクリームチーズと生クリームを合わせ、低温でじっくり焼き上げたチーズテリーヌです。ローソンには、すでに「バスチー」という超人気のチーズケーキがありますが、こちらはいったいどのような味なのでしょうか!?

 

ローソン 麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ

 

パッケージから取り出すと、金の紙に敷かれて、なんとも高級感のある佇まい。口に入れると、とっても滑らか…。うっとりする麗しい口溶け、まさに「麗溶け」です! 

 

味わいは、みっちり濃厚なのにふわっとした軽さもあり、チーズも重過ぎず上品に仕上がっています。そして後味には、心地良いレモンの酸味が残りさわやか♪ 同じチーズケーキでも「バスチー」とはまったくの別物でした。バスチーファンの方も、ぜひ一度は食べてみてください!

 

・価格:295円
・カロリー:242kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。