食・レシピ 料理 時短 体験談

鬼リピしてます!時短料理の強い味方、発見♪子どもにも大好評の神調味料

2

リピしてます!時短料理の強い味方を発見♪子どもにも好評のシーズニング

 

子どもができてからスパイスをあまり料理に使わなくなりました。それでもたまの外食でスパイスやハーブの風味が効いている料理を食べると、とてもおいしく感じます。わが家の8歳と6歳の子どもでも食べやすく、かつ簡単に風味豊かな料理を作りたいと思っていたところ、とてもいい商品を見つけました!

 

続きを読む

使いやすい理由!

スーパーの調味料コーナーで見つけたのは「SPICE&HERBシーズニング」のシリーズ。たくさんの種類が展開されていて、パッケージにはできあがりの料理がプリントされていてどれもおいしそうです。この商品に惹かれたのはやはりお値段! 希望小売価格は110円ですが、私が購入しているお店では95円(税込み)で、2回分のスパイスが入っています。

 

しかも、パッケージがコンパクトで常温保存OKなのは手に取りやすさ◎。実際に使ってみると、とても風味豊かで、これひとつでしっかり味が決まります。シーズニングの他に調味料の計量が必要ないというのが時短でとてもありがたいです。

 

わが家でリピートしているのはコレ!

たくさんあるシリーズのなかでわが家がリピートしているのは、「チョレギサラダ」です。ごま油と混ぜることで甘辛いドレッシングになり、これをサニーレタスと和えるとうちの子どもたちはびっくりするほど食べてくれます。それまで葉物野菜は苦手としていたのに、「これならおいしい!」の言葉がうれしかったです。

 

スパイスの風味がとてもしっかりしているので、書かれている分量よりも少し多めにサニーレタスを入れても大丈夫なところも、4人家族でたっぷり食べることができて助かります♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。