マンガ 体験談 マンガ ぐら子

連休初日で「できない」確定。もうわが家の最終兵器、導入するしか…! #無痛できない出産レポ4

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さん。2歳のゆーくん、0歳のこーくんの兄弟のママです。

 

2人目こーくんの出産で希望していた無痛分娩ができなかった、ぐら子さんの体験談をご紹介していきます。

 

夜、破水してしまったぐら子さん。ご主人を起こして病院に行ったところ……。

 

 

今回は前回の出産の反省点を生かし、夫氏は早々に帰宅しました。おかげでお互いにストレスなくゆっくり考えながら過ごせました。

 

今回の出産では実母が大活躍です!というか、来てもらって本当によかったことが起こりまくるのでお楽しみに!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


 

無痛分娩ができないことがわかり、リーサルウェポンお母さんに来てもらうことにしたぐら子さん。心強いですね!

 

お母さん、どんな活躍をされるのでしょうか?

 

 

ぐら子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐら子(@gura_gura07)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター ぐら子


2歳、0歳の兄弟と夫と気ままに楽しく過ごす日々。イラストを描くこととチョコレートとお茶がこよなく好きです(//∇//)


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。