「パンなんて食べられんわ!」想定外の展開に大泣き #無痛できない出産レポ6

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  ぐら子 
2020/11/10 21:25
3

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さん。2歳のゆーくん、0歳のこーくんの兄弟のママです。

 

2人目こーくんの出産で希望していた無痛分娩ができなかった、ぐら子さんの体験談をご紹介していきます。

 

陣痛を待っていたものの、結局その日は来ず……翌日、誘発分娩することになりました。

 

 

まさかの誘発始めてから30分くらいで陣痛来ました!

 

ちなみに漫画では余裕ぶってますが前日出産怖くて出産レポ読み漁っていた私です。

 

なので少しでもこのレポートが誰かの役に立てたらうれしいです。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


 

誘発剤がすぐに効き、陣痛でパンどころではなくなってしまったぐら子さん。

 

早くも分娩室に行くことに……!

 

 

ぐら子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐら子(@gura_gura07)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター ぐら子


2歳、0歳の兄弟と夫と気ままに楽しく過ごす日々。イラストを描くこととチョコレートとお茶がこよなく好きです(//∇//)


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)