ついに出産!と思った瞬間、医師のまさかの発言に戦慄が走る…! #無痛できない出産レポ8

2020/11/12 20:25
7
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ この記事では、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さんの出産体験談をご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
ぐら子

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さん。2歳のゆーくん、0歳のこーくんの兄弟のママです。

 

2人目こーくんの出産で希望していた無痛分娩ができなかった、ぐら子さんの体験談をご紹介していきます。

 

誘発剤が効きすぎて想定以上の痛みにパニックになり、薬を減らしてもらったぐら子さん。いよいよ子宮口全開大です!

 

 

お若い先生とは思ったのですが、研修医期間が終わったばかりの先生だったそうで……!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


 

いよいよ吸引分娩、というところで先生のまさかの告白!

 

ぐら子さん、どうなってしまうのでしょうか?!

 

 

ぐら子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐら子(@gura_gura07)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター ぐら子


2歳、0歳の兄弟と夫と気ままに楽しく過ごす日々。イラストを描くこととチョコレートとお茶がこよなく好きです(//∇//)



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。