なぜか夫が倒れた!?出産直後の思いもよらない事件 #無痛できない出産レポ11

2020/11/15 11:25
5
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ この記事では、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さんの出産体験談をご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
ぐら子

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さん。2歳のゆーくん、0歳のこーくんの兄弟のママです。

 

2人目こーくんの出産で希望していた無痛分娩ができなかった、ぐら子さんの体験談をご紹介していきます。

 

無事にこーくんが生まれたおめでたい瞬間なのに、ご主人はそそくさと出ていってしまい……?!

 

 

出産レポートにお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

前回の反省を踏まえて出産に臨みましたが、まさか無痛分娩できず、夫氏も倒れるとは! 出産は予想外の連続ですね(笑)。ちなみに夫はマスクの息が気持ち悪くなって倒れたと言ってました。実母には2人ともお世話になったので新型コロナが落ち着いたらみんなで温泉旅行に行く予定です。

 

実はこーくんを授かる前に2回流産してしまい、本当に悲しくつらく、無事に誕生するのは本当に奇跡なんだと実感いたしました。

 

新型コロナで立ち会い分娩ができず、不安な思いをされている方がたくさんいると思うと胸が痛くなります。少しでも、このレポートが誰かの役に立てたらうれしいです。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。



なんと、ご主人が倒れてしまったとは……!! お母さんのおかげで大事には至らなかったのですね。

 

こーくんもご主人も、そしてぐら子さんも無事で本当によかったですね!

 

 

ぐら子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐら子(@gura_gura07)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター ぐら子


2歳、0歳の兄弟と夫と気ままに楽しく過ごす日々。イラストを描くこととチョコレートとお茶がこよなく好きです(//∇//)



この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

123
木曜日

今日のほのぼの星座占い

ふたご座

1位 ふたご座

おうし座

2位 おうし座

おひつじ座

3位 おひつじ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。