「泥棒扱いされる」と泣いた友人。そのしたたかさにゾッとする #その人って本当にママ友ですか?7

2020/11/17 17:25
117
「その人って、本当にママ友ですか?」第七話。友人訪問後、消えた夫の結婚指輪が、切断されて発見された。疑惑の友人に確認するも「証拠は?」と言われ、うやむやに……。その後、公園に行くとママ友たちから冷たい視線を浴びてしまい……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
ちなきち

Instagramに投稿している体験談マンガが人気のちなきちさん。フォロワーさんの実体験マンガ「その人って、本当にママ友ですか?」第七話。

 

突然友人が押しかけてきた直後に消えた夫の結婚指輪が、切断され植木鉢に捨てられていた……。友人に確認するも「証拠は?」と言われ、うやむやに……。その後、いつもの公園に行くと、待っていたのは仲良かったはずのママ友たちからの冷たい視線でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「泥棒扱いされてつらかった」と、みんなの前で泣いた友人。

 

その友人の涙を信じて、ママさんを”ママ友の輪”から外したママ友たち……。

 

「あなたが理由もなしに人を傷つける人じゃないって、わかってるから!」と気持ちを伝えてくれたママ友。

 

“本当の”ママ友とは――?

 

そして、夫が語った、あの友人の衝撃の過去とは一体……?!

 

【はじめから読む】:「その人って、本当にママ友ですか?」まとめ読み


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなきち(@chinakichi72)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ちなきち


都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」を掲載。



この記事にいいね!しよう

いいね!
117

現在ログインしていません。

1126
木曜日

今日のほのぼの星座占い

おとめ座

1位 おとめ座

てんびん座

2位 てんびん座

いて座

3位 いて座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。